ダッカにBURGER KING登場!

2017年01月11日 16:19

み,みなさま…
お久しぶりでございます,Naokoです.

ちょっと間が空きすぎてどんなテンションで書いていたか思い出せないですが,
うっかりしているうちに2017年になっていました…

更新をしてない間に,ダッカはいろいろな変化がありました.
その一つが,かの高名なBURGER KINGのダッカ進出であります.

先月(2016年12月)の9日にBananiにOPENしたんですよ.
OPEN当日の午後2時半くらいにエガロを通りかかったらこのような状態でした.

BURGER KING バングラ発のBURGER KING!

「本日午後3時オープン!」と書いてる看板を横目に通り過ぎ…ずにこの通りちゃっかり撮影しましたが.
このあと開店10分くらい前に再度通りかかったら結構並んでいました.我々は入ってはいません.

昨年は本当にいろいろなことがあったバングラデシュですが,経済発展は止まりません.
政治的には5日の選挙記念日?も何事もなかったようで,BNPは本当に力がなくなったのではと思います.
アワミ・リーグの一党独裁体制が続きそうですね.
治安状況はどうなるでしょうか.こればかりは読めません.
2017年が平和でありますように.

※これからは更新がゆっくりペースになります


コメント

  1. かわ | URL | RQ.tHLaA

    Re:ダッカにBURGER KING登場!

    おひさしぶりです。
    昨日帰ってきました、チャイニーズが元気だった気がします。
    あとはいつもと変わらないダッカでしたね。
    あと高速道路関係の工事がめちゃくちゃすごかったです。
    では。

  2. Naoko | URL | -

    >かわさん

    こんにちはー,お久しぶりです.
    出張お疲れ様です.

    > あと高速道路関係の工事がめちゃくちゃすごかったです。

    そうですね,土管工事もまだ終了してないですしね…
    しかもこれからはダッカメトロの工事も始まりますのでしばらくは大変ですよ.

  3. Tomo | URL | /aky1MRQ

    ご無沙汰です。
    ガジプールの先に設置した装置は未だ元気に稼働してるのですが、会社の渡航禁止は解けず、バングラデシュに行くことができません。
    業を煮やして、お隣インドで調査を開始しました。年末に行って来ましたが、今週木曜から再度出かけて来ます。協力会社の社長の弟さんがFBで大丈夫だから早く来いとメッセージが来ます。

  4. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    お久しぶりです.
    バングラの日常はほぼ普通にもどっているという感じですが,
    渡航の是非は,企業によってかなり対応が違うようですね.
    政府系機関はまだ出張禁止のようですが,
    民間は11月くらいからは,かなり平常に戻っている印象です.
    ただ地方だとなかなか判断が難しいので,禁止でもやむを得ないところもあるかと.
    日常生活は普通に戻っているように見えます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事