日本からの小包

2012年03月05日 22:29

昨日,未登録の携帯番号から電話がかかってきました.

電話の主は,郵便局員(らしきおっさん).「オマエ宛の荷物が届いているぞ」と.

先日の日本で送る宣言をしていたあの人だな,と思いつつ.
TAXとボクシーシが高過ぎやしないか?と文句を言いながらも,
受け取れないと困るので,スタッフに受け取りに行ってもらいました.


届けられた状態 届けられた状態

くたびれた感のある風体でした.長旅お疲れ.

ビニルを取ると,包みの周りには切手がぐるり.

ねえ,こんなに切手貼る必要あるの?っていうくらい.

エヴァ切手 エヴァ切手もあった


さて気になる箱の中身は!

うまい棒盛合わせ うまい棒盛合わせ!

30本入りx 4味 =120本!??

1日1本ずつ消化しても4ヶ月持つ.すごいコストパフォーマンスだうまい棒.

そしてちょっと前に話題になったこれ.

ブラックサンダー 内村選手も大好きブラックサンダー

地元・愛知県に工場のあるメーカーなんですよね.
包みを開けたとき,ブラックサンダーの箱が開けられていて,
税関の腐バングラ役人に中抜きされたか!と思いましたが,
数を数えるとちゃんと20個あり,袋も空いていませんでした.
開けてみたけど,袋が黒くて美味そうに見えなかったからやめたのかな?
いずれにしても無事で良かった.

そしてこれ.

なおい?? 国府宮のなおいぎれ

後厄だから・・?
それともNaokoとなおいを掛けてるの?
お守りとかお札じゃなく,これを選択する友人のセンスに脱帽&苦笑.


Bさん,いつもありがとう!!


コメント

  1. KEIKO | URL | -

    Re: 日本からの小包

    お褒めに預りこうえいです。(笑)残念だけどうまい棒は80本しかありません。ごめんインボイスにもそうかいたよぅ。なおいきれに厄をなすりつけまくってくだされ、ちなみにお名前とも若干掛けてます。
    ブラックサンダーはわれらのかわいい後輩Hさんの生息地ですので。カレーうどんは無理でもこれはOKなのね、、。
    次回からはスイーツ部門も充実させますわ!
    皆さんでめしあがってね。
    うまい棒チョコ味だわ!

  2. Naoko | URL | -

    >KEIKOさん

    うまい棒80本でしたか.基本的に,Invoiceに真実が書いてあると思ってないので(笑)
    ダメですね,海外生活が長いと感覚がおかしくなってくるみたい.
    1日1本で賞味期限の5月中旬にドンピシャという計算ですね,さすが!
    いつもありがとうございます,こちらも御礼の品をもう少し捻ることにします.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事