
--年--月--日 --:--


SUZUKI COFFEE

2016年05月24日 20:48

確か(西暦の)去年の暮れぐらいに行ったはずなんだけど,
ここにUPするのをすっかり忘れていた.

ミルプール・ロードにあるカフェ,SUZUKI COFFEE

SUZUKI COFFEE1 このビルの中二階

“SUZUKI COFFEE”という名に聞き覚えのある人もいるかと思うけれど,
まさにタイでチェーン展開しているあのSUZUKI COFFEEである.

SUZUKI COFFEE2 カウンター

店内はなんかもっさりした感じで,グルシャンやボナニでこの内装だったら流行らないだろうなと思った.
平日の夕方少し前くらいの中途半端な時間だったので他に1人しかお客がいなかった.

SUZUKI COFFEE3 コーヒーとチョコボール

でもコーヒーは恐れていたほど悪くはなかった.
名前は忘れてしまったけど,このチョコボールみたいなのが濃厚で意外といける.


それにしても何でミルプール・ロードにOPENしちゃったんだ…
グルシャンやボナニ,そうでなければウットラかダンモンディでは?と思っていたら,
カフェのオーナーがビルのオーナーなんだそうな.そういうことか..


SUZUKI COFFEE
Address: 2/6 unisodt Tower, Mirpur Road, Asad Gate, Mohanmmadpur, Dhaka-1207
Tel: 01918899270, 01618899270
Mail: SULTNTUHIN777@gmail.com

Northendのラテ・アート

2016年05月15日 11:27

金曜日にコーヒー豆を買いに行こうとNorthendの本店に行きました.

豆を選んで挽いてもらうあいだ,店内でブラウニーとカフェラテをオーダー.
そしたらこんなラテアートを描いてくれましたよ.

Northendのラテアート 似てるかな?

Northendは市内に支店がたくさんできていますが
本店以外はホールビーンでしか買えないところが多いので豆を買うときは本店に行きます.

この日,店内には他にマックを広げた西洋人のオネエサンが一人.
普段賑わっているNorthendも金曜午前は空いていてゆったり過ごせます.おすすめ.

COLD STONE CAFÉ

2016年04月15日 21:44

2月13日にOPENしてわりとすぐに行ったのに,
かなり間が空いてしまったのでちょっと記憶が薄れていますが...

アメリカ発のコールド・ストーン・アイスクリームのカフェ.

COLD STONE CAFÉ 入口

グルシャン・アベニューを南に,1サークルを超えてしばらく行くと右手にあります.
Fish & Co.の向かいのビルの1階.


COLD STONE CAFÉ3 カウンター

アメリカ(日本だっけ?)の店舗では歌ってくれるという噂を聞いたのですが,
バングラのCOLD STONEでは歌わないようです.

COLD STONE CAFÉ2 店内

客層はバングラ人のお金持ちファミリーが多いですね.
1CUPトッピングなしでBDT275くらいだったような記憶があるので,かなり高め.
金曜の夕方からはかなりガヤガヤしてるので落ち着いて話をする雰囲気ではないですね.

これならMovenpicに行くかなぁ,というところです.


Cold Stone Creamery Bangladesh
Address: Plot-6, Block-SW(I), Gulshan Avenue, Gulshan-1, Dhaka
Tel: 01785-777000
http://www.coldstonecreamerybd.com/

コールドストーンとクリスピー・クリーム・ドーナツ

2016年01月20日 21:26

なんかダッカにクリスピー・クリーム・ドーナツとコールドストーンができるらしい看板見たんだよね.

Krispy Kreme Doughnuts Krispy Kreme Doughnuts

COLD STONE COLT STONE


クリスピークリームでもコールドストーンでも,選択肢が増えるのはありがたいよ.
(実際行くかどうかは別にして)数年前からしたら充分店は増えたしね.


で・も・ね!


それよりミスター・ドーナツとハーゲンダッツ来てほしいんだよ!!

分かってる.贅沢なこと言ってるのは分かってるよ.
でもクリスピードーナツとか甘過ぎて食べられないんだよねー..
コールドストーンもさ,余計なもの混ぜなくていいからアイスの味で勝負してほしいよ.


ポン・デ・リング!

リッチ・ミルクとグリーン・ティー!!


そういやハーゲンダッツって7の付く日にセブン・フレーバー・カップってあったよね.
学生時代に研究室の仲間と路面店に行ってたなあ.

[コールドストーンとクリスピー・クリーム・ドーナツ]の続きを読む

Second Cup

2015年12月30日 11:41

けっこう前に行ったのにUPするのを忘れていたので年内に滑り込み投稿!

ボナニのケマルアタテュルク通りにあるSecond Cup

マンハッタン・フィッシュマーケットの向かい(同じビル).

Second Cup 外観

白を基調とした清潔感のある内装.
最近は本当にこういうシャレオツなカフェやレストランが増えましたね,ダッカ.

Second Cup2 カウンター

豆もマシンも大丈夫そうな感じ.
最近はダッカのカフェ店員も教育されてきたのか,
勝手に砂糖を入れるという暴挙が少なくなりました.
こういうチェーンコーヒー店はかなり信頼できます.

Second Cup3 店内

Second Cupはカナダ発祥のカフェらしいです.
店内はそれほど広くはないですが落ち着ける感じ.

Second Cup4 喫煙テラス

ただしこの喫煙テラスがきつい.
周辺ビルの工事中の騒音丸聞こえだし,
向かいがサリナホテルなので景観に期待ができませんので悪しからず.


Second Cup
Ahmed Tower, 28030 Kemal Ataturk Avenur, Banani, Dhaka-1213
Tel: 09613-404040
https://www.facebook.com/secondcupbangladesh/
http://mysecondcup.com/



最新記事


