大人気ない

2009年07月26日 11:36

バングラ在住経験がおありの方は共感していただけると思うのですが・・・


バングラデシュの男性は、大人気ない

例えば、

・ささいな事で声を荒らげる
・ちょっとエキサイトするとすぐ手をあげる
・職場などでお菓子を配ると、自分にだけもっとくれと言う
・不都合なことがあるとその場にいない他人のせいにする(「僕じゃありません。あいつが言ったんです」)


などなど、いい年したおっさんが、子供かよっと言いたくなるような事がしばし見受けられます。

そして野次馬根性旺盛なので、ちょっとモメ事でもあると人だかり。リキシャに乗っていると、リキシャやCNGがぶつかっただのへこんだのでやりあっていることがありますが、それ自体よりも周りの見物人で道がふさがれ渋滞します。迷惑この上ない・・・


ちょうど私の隣で、現地スタッフ二人がギャーギャー言い合いはじめたので、こんな事を書いてみました。


最新記事