
--年--月--日 --:--


『ソウルのバングラデシュ人』

2011年04月30日 15:35

超久しぶりのレビュー.
ずっとサボってました...

たまたまネットで『ソウルのバングラデシュ人』という映画があるのを知り,
mixiでつぶやいたらマイミクの方がYou Tubeを教えてくれました.今はなんでも観れるんですねー.

って,著作権とかいいのかな?まあもう観ちゃったんで仕方ない.

内容は,チッタゴンからソウルに出稼ぎに来ているカリムというバングラデシュ人と,
彼に出会い成長していく女子高生ミンソとの交流を描いたヒューマンドラマ.

淡々としたストーリー展開だけどなかなか良くて,
日本の『誰も知らない』に通じる雰囲気を感じる映画でした.


カリムが洋服屋で代金を支払い,お釣りをもらおうと手を出したら
店員に紙袋の上にお金を置かれるシーンなど,所々ちくりとやってます.


典型的な単館系マイナー映画館のみの上映って感じですが,キライじゃないです,こういうの.


最新記事


