中小企業総合展 in Kansai

2012年05月30日 23:39

昨日から日本出張です.・・日本出張て.
できれば日本に「行く」んじゃなくて「帰り」たいのに.

それはさておき,前半のメイン「中小企業総合展 in Kansai」
中小機構主催の企業展に「海外展開支援」枠で出展しています.

本日初日,金曜まで3日間開催されています.

今日は初日だし,午前の立ち上がりはスローだろう,と思っていたら甘かった.
意外にも,けっこう興味を持って立ち止まってくれる方がいて,
ほとんど暇をもてあますことなく時間が過ぎていきました.

ウチは「海外展開支援」ですが,すぐ隣が「海外企業」枠なので,
まあこっちも海外企業でもあるのでなんとなく仲間意識が.
なんだかベトナム企業が多かったですね.ベトナム頑張ってるな.

アマデール 唯一のバングラ仲間「アマデール」さん

面白かったのは「つえ屋」さん.
名前からも,見た目からも,ご覧の通り「つえ」を売ってる店.
ここはいろいろなブースでもらうパンフレットやサンプル品を入れるように
ロゴ入りの殻の紙袋を配っていて,出展者や参加者の皆さんがたくさん持ち歩いていました.
参加者は袋がもらえて便利,同時に「つえ屋」さんの宣伝をしてくれるというナイスアイデア.
つえも気になったけどね..

つえ屋 「つえ屋」さん


もっと気になったのはこのトマト.

トマト? このトマトと写真を撮りたかったのに.

2回ブースの前を通ったのだけれど,2回ともお客さん対応中で写真撮れず.ちっ..


午後から抜けて新幹線に飛び乗り名古屋へ.

名古屋商工会議所のW会6G例会にて,バングラデシュのプレゼンを行いました.
お世話役のOさんの計らいで,バングラ講演をさせていただいたのでした.
しかし,「先生」と呼ばれたのには参りましたが..一番若輩なのに先生なんて落ち着かない..
懇親会では多業種の経営者の方々とお話ができて貴重な時間でした.


明日からはまた大阪.

時間のある人はインテック大阪覗いてみてください.


最新記事