
--年--月--日 --:--


2013年 6月のキーワード大賞

2013年07月30日 14:35

もう7月も終わろうという頃ですが,先月のキーワード大賞です.

6月に検索の多かったワードたちはこちら.


「バングラ x 咳/声が出ない」

これ!最近こういう人多い気がする.
かく言う自分も,数ヶ月前は咳とかすれ声がトータルで一月ぐらい続いたことがある.
空気が悪いから?Fanのせい??


「ラマダーン x Shab-e-barat/lailatul barat」

やはり時期柄,ラマダーン関連は多かったですね.
7月はイード関連が出てくるかな?


「バングラデシュ国会議事堂」関係のワード

「ルイス・カーン」「見学」「天井」などなどと一緒に検索されていました.
何かTVか雑誌でルイス・カーンの特集でもあったのかな?
内部の補修工事の計画もあるみたいですよ.


そして何故か結婚ネタが多かった

「バングラデシュ x 日本人妻 x 玉の輿 x 結婚 ビザ」 etc.

もしかして,バングラデシュ人と結婚する日本人が増えているの???



そしてよくある,何を調べたかった?ワード

「バングラデシュ何人?」

これは,人口を調べたかったのか,
バングラデシュ国に住む民族を調べたかったのか..


「メイドインバングラデシュの洗濯ネームスペル」

どういうことなの・・?
「Made in Bangladesh」のスペルが知りたいわけじゃ,ないんだよね?
洗濯タグの表記をどう書くかってこと??


過去記事で心当たりのワードはあるけどね...という検索ワードたち.

「電線が黒焦げの」
「御札を入れたまま洗濯したら」
「オリエンタルカレー本社 亀島」

ごめん,このブログではこういった質問に対して,まったくロクな情報を提供できないので,
Google先生に別のページを紹介してもらってね.


今月のキーワード大賞...敢えて,これです.


「住めば都 バングラデシュ」

これを検索したのが在住者なのか,非在住者なのかという点が気になる..



次点は「バングラデシュ男性 x 特徴」

・・・特徴ねえ..まあ一言で言うと,“大人気ない”かな?

※あくまでも最近Naokoの周りにいるバングラ人男性を観察した結果という限定付き.
お土産のチョコレートを配ったらイイトシして「僕にだけもうひとつ余分にください」とか言ってきたり,
「あいつが社内で俺の悪口言ってるんです!」とか訴えてきたり...小学生かっっ


最新記事


