
--年--月--日 --:--


すっかり秋

2013年11月27日 12:02

バングラもすっかり秋めいてきましたね.
乾季に入り,ちょっと空気が乾燥してきました.
空も青く抜けるような感じの日が続いています.

朝夕は涼しく,明け方は肌寒いくらい.
昼間は気温が上がるけれど一日長袖で過ごしても不快ではないし,いい時期.


道路で子供がしゃがんで何やらやっていたので,ちょっと覗いてみました.

手製コンロ 超!真剣

石で丸く土台を作り,その中に葉っぱを入れてマッチで火をつけ,
石と棒の先に乗せた空き缶を温めていました.

缶の中には何かの実?果物??と水が入っていて,ボイルしているらしい.

遊んでいるのか,食べるためにやっているのかまでは見届けませんでしたが,
子供って,どこにいてもあるもので楽しめるなあと,しみじみ思った昼下がりでした.




[すっかり秋]の続きを読む


最新記事


