
--年--月--日 --:--


閉じ込められた!

2009年04月25日 10:36

連日猛暑のダッカ。

エアコンの使用率もピークに達し、毎日停電が頻発します。
朝起きたら既に停電、なんて日もざらです。

先日、アパートのエレベーターに乗ったら、なんと途中で停電。狭い箱の中に4人が閉じ込められました。すぐにジェネレーターを動かしてくれればいいのに、なんだか手間取っていて時間がかかりました。これ、夜中だったら誰か起きてちゃんとジェネレーター付けてくれるのだろうか?不安なので夜はなるべく階段を使おうか。

ネパールではなんと1日16時間停電らしいので、ここの方がまだマシか、と思いつつ、いや涼しいカトマンドゥよりこちらの方が厳しいか、などとどうにもならないことを考えたりします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


