恐怖の高層ビル

2015年07月06日 21:16

ダッカは依然として建設ラッシュが続いていますが…

ボナニRd-11の建設中のビル.

建設中のビル

なんか,スカスカじゃない?
スラブも薄いし,床抜けちゃわないか..

こちらでスタンダードのRC(鉄筋コンクリート)構造だけど,四隅の柱と中心だけ.
これにレンガで壁を作って支えにするのが一般的ですがかなり心もとないですね.

古い建物は6階建てのものが多いのですが,最近は高層ビルも増えてきました.
写真のビルは16階建てでした.その高さでこの構造はヤバイ…



コメント

  1. Tomo | URL | mQop/nM.

    これ見ると、ホント怖いよね〜
    私のバングラデシュでの常宿は8階建ての8階なんだよね、
    そう言えば、この間行った時に9階を追加してたな、
    強度は大丈夫なんだろうか?

  2. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    ここには写ってないですが,鉄筋は一度半分に折り曲げてから運搬し,
    現場で再び伸ばして使ってますからね,ヤバイですよ~
    建て増しは一般的ですね,強度は大丈夫じゃないと思いますよ.
    コンクリの継ぎ目が弱いはず.でもそれ言い出したら入れるビルが限られます…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事