PRANのDORACAKEは許されるのか?

2015年08月02日 10:39

PRANというバングラでは大手の食品メーカーがある.
有名なのはマンゴージュースだけれど,それ以外にもスナック類やミルクなどのラインナップを持っている.
(因みにプラスチック製品を扱うRFLと同系列で,本社も工場も同じ場所にある)

そのPRANはもう長いこと,DORACAKEというドラえもんをイメージキャラクターにしたカップケーキを出している.
以前にも記事にしたように,ドラえもんはバングラデシュで大人気アニメとなっている.
DORACAKEもわりと認知度が高く,けっこう売れていると思う.
トレードフェアでも前面的にドラがアピールされてた.

DORACAKE ドラミちゃんもいるよ

因みに味はまあまあだけど,個人的にはカップケーキ特有のパサっとした口当たりが少々苦手.

他にもキャラクターを勝手に使った商品は至る所で見かけるのだけれど,
このDORACAKEの堂々とした構えっぷりは,もしや公式認定なのでは?と思わせる.
でもたぶん違うよなあ..藤子スタジオからラインセンス取ってるとは思えないんだけど.
誰か知っててたら教えてください.



アップルウォッチとかスマートウォッチとかいいからさ,普通の腕時計でいいんだ.
腕時計の電池が切れて止まってしまったんだけど,
ちょっと大事にしている時計なのでここで電池の入れ換えをするのが怖くて
ここのところ携帯電話で時間を確認して過ごしている.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事