チャレンジャーエレベーター

2015年10月31日 10:46

先日,とあるビルのエレベーターに乗ったところ
このようなロゴプレートが付いていました.

CHALLENGER LIFT

その名も“CHALLENGER LIFT”

調べたところ,Challenger Liftという名前の会社はアメリカにあり,
カーリフトとかいゆる日本語でいうリフト車を扱っているところのようです.
(バングラではエレベーターをイギリス式でリフトと言います.)
ロゴも違ったし,エレベーターは関係なさそうでした.


同乗者の方が「エレベーターでチャレンジしなくていい」とぼそっと言ったのが印象的でした.
エレベーター乗車中に停電+ショートで中に閉じ込めれたことがある私は激しく同意したのでした.
ほんとにね.挑戦よりも安全と確実性をお願いしたいところです.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事