
--年--月--日 --:--


2015年10月のキーワード大賞

2015年11月26日 11:07

ちょっと遅くなりましたがなんとか今月中に間に合いました.

基本的にビザ関連のことはこちらにまとめてあるからそっち見てあとは自分で何とかしてって
スタンスなのでもうキーワード大賞にはほとんど取り上げないつもりだったんです.

バングラデシュVISA新しい申請方法(MRV)導入
8月はリプ祭り vol.1
アライバルビザの費用

ですが,皆様のクリエイティブな検索ワードについつい反応してしまいます.
今回も私のツボをグイグイ押してくる作品があったのでご紹介します.

「バングラデシュ今年からビザを申請するのに宿泊先の証明が必要と言われたが?」

言われたが?と言われましても(笑)

「ばんぐらでえしゅからのがくせいびざおとるにわ」

これは日本ビザをとりたいバングラデシュ人の方からの検索かと察します.
ここでは日本ビザに関する情報を出すことはないと思うので,
在バ日本国大使館にお問い合わせ下さい.
Please contact with Embassy of Japan in Bangladesh for Japan VISA issue.

「中国長期ビザ 取る方法 2015」

もうバングラやないやんけ!!
検索画面のタイトルで分かるでしょ?どうして来ちゃったの


ビザ以外ではこんなのがありました.

「ダッカ 魚市場 イリッシュ」

これ,複数の検索がされていたのだけれど,TVか何かでバングラの魚市場が出てきたのかな?
イリッシュ単体での検索もいくつかあったので国魚として紹介されたのかな?


「ダッカ 海賊版dvd」

あれ?見えないぞ?
検索ワードが何も見えないっ(汗

…失礼
あのね,良い事教えてあげようか.
バングラで海外の正規版DVD売ってるの見た事がない…これ,本当だよ


「カバディ 映画」

カバディ映画ねー
実は私も気になるといいつつまだ見てないんですよ,映画
以前少し取り上げたのですが,何せ見てないので大した情報は載ってません.
カバディ映画が気になる


「バングラ 邦人殺害」

これも散見されましたが,それほど多くはなかったなという印象でした.
事件から一月半が過ぎ,実行犯とおぼしき人物は逮捕されましたが,真相解明はまだです.
イタリア人殺害,そして先日のイタリア人聖職者銃撃事件とともに一日も早い解決を願います.


「バングラデシュ 144発令」

かなり局所的,限定的には発令されているようですが,バングラ全体では特になかったと思います.
ただ残念ながらSection 144をご存知の方にはこのBlogはほとんど何の役にも立ちませんので
現地のニュースサイトや英語ブロガーの情報に当たることをオススメします.


「ばんぐらぢちょ」

これは酷い(笑
打ち間違いにしても限度がある
もしかして,バングラデシュではない別の単語を調べたかったのかな?


もういっこ気になるワードはこちら

「柔道 52Kg ハプニング」

え?なに?-52で何があったの??


えーなどなど面白検索ワードはけっこうあったのですが,
私のハートに訴えるぐっと来るワードがなかったので,今回は大賞なしです.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


