
--年--月--日 --:--


ダッカの空港,機械読み取り式パスポートのみの受付に

2015年11月25日 13:33

そうだ,昨日のビザのときにちょっと書き忘れてたんだけど,
バングラの空港が本日(2015/11/24)から手書きパスポートの受付を廃止して
機械読み取り式パスポート(Machine-Readable Passports:MRPs)のみの受付となっていますのでご注意.


Airports to accept only machine-readable passports from international travellers


これを読んでいるような方はたいてい機械読み取り式パスポートを所持していると思いますが,念のため.
これはむしろバングラ人のが切実な問題だと思いますね.
オフィシャルパスポートでも手書きのパスポート持ってる人見たことありますからね.
バングラパスポートを所持していてまだMRPに切り替えてない方がいましたらご確認を.


ちなみに,バングラ政府はこの切替への対応に見事に乗り遅れ,
かなりの国外居住者に新パスポートが行き渡っていないようです.
その数は20万~110万人とかなり発表に差がありますが.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


