
--年--月--日 --:--


22日ぶりにfacebook解禁

2015年12月10日 19:32

昨月18日にブロックされたfacebookとMessangerが22日ぶりに解禁となりました.

それを各メディアが一斉にトップニュースで取り上げるという.

2015-12-10 bd bdnews24.com

2015-12-10 DS The Daily Stat

2015-12-10 DT Dhaka Tribune

バングラ人どんだけfacebookが大事なんだよ...

通話機能のあるWhatsAppやViberは依然として規制されているようです.
LINEがもとから明確な規制対象でなかったのはおそらくバングラでの普及率の低さが問題かと.

しかし,facebookその他が規制されてからバングラのデータ通信が30%落ち込んだという報告がありました.
それが本当ならこの4つの通信アプリの影響力は凄まじいですね.

特にfacebookはビジネスのプラットフォームにしている店舗も多いので困っていたと思います.

しかしこないだfacebookとバ政府との会談ではフィルタリングを要請したとのことなので
何らかの形で監視は続いていると見た方がいいでしょう.
まあ私は監視されて困るようなことはないてないつもりですが...たぶんね



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


