スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2015年11月のキーワード大賞

2015年12月19日 16:14

恒例のキーワード大賞です.

まずは時事ネタ関連のワードから.

「バングラデシュ 撲殺/リンチ 13歳 シレット 動画」

日本語のメディアでも報道されたのでしょうね.
数日に亘って上記のようなワードがヒットしていました.
こちらではクルナの事件との判決が相次いで出されてニュースになりました.


「バングラデシュ インターネット規制 / ライン使えない」

これは本当に困りましたよ.
詳細は以前の記事なるのでNEWSカテゴリから遡ってください.
現在はすべてのSNSへの規制が解除されています.


「バングラでテロ予告」

例の過激派との関連ですが,ベンガルでの新たなテロ予告ということでニュースになりました.
ただし,バ政府は一貫してISの存在を否定しています.


続いてもう少し軟らかい内容のワードたち.

「バングラデシュでkaziとは何か?」

バングラでkaziと言ったらお茶ですよね,ティーリーフ.
オーガニック栽培が売りの,国内でも有数のブランドです.
私も時々お土産にkaziの紅茶を買って行きます.


「ダッカ スタバ」

ダッカにはスタバはないんや…
スタバの豆なら時々流れてくるから買えるけど,高いし賞味期限とかもなあ.
それに正直,スタバよりこちらのNorthend Coffeeの珈琲の方が好みです,私は.


「イスラミファッションメンズ」

ファッション...
それはNaokoに聞いてはいけないワードTOP3に入るわけですよ.
残念だけれども自分でなんとかしてくれよ..


「日本円で200万円 バングラデシュではいくらですか?」

まあ為替によるけど今だと130~135万タカ(BDT)くらいかな.


「バングラディッシュ チッタゴンはどんなとこ?」

同じ場所を訪れても印象は人それぞれ違うもの.
ぜひアナタ自身の目でご覧下さい.感想教えてね.


「フェリー ギリギリ 乗れた」

乗れて良かったね.
で,なんで検索したの?
何が知りたかったの??


「(暗号化されたキーワード)」

ねえ!
これたまーに検索されてるんだけどなんなの?
数は多くないけど何年も前から数ヶ月に一回くらいのわりあいででて来るの,何なの??



というように,毎回毎回バングラとは関係のなさそうなワードが散見されるわけですが
(しかもたいていちょっと小首を傾げたくなる内容)11月もやってくれていました.

11月のキーワード大賞はこれ決まり!!

「履くと勝手に閉まるパンツ」

…ど,どういうことだってばよ??
履くと勝手に閉まるの「閉まる」ってどこが??
あとこのワードで検索してもこのブログ上位には出なかったけど?
なんで来た?…と思ったてたけど,もう少しいったら「ルンギ」っていうタイトルの記事でてきた(笑)
驚愕の事実でしたわ.


次点はこちら

「軽井沢 雨聴庵」

こっちはもっと謎で,全然このブログと関係どころか検索でも出て来ない
誰が一体どういう経緯でここへたどり着いたのだ!?!?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


