スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


21st Dhaka International Trade Fair 2016

2016年01月13日 20:00

毎年恒例,一月のダッカ国際トレードフェア(バニッジョ・メラ)に行って参りましたよ!

DITF2016 正面ゲート

服,靴,生活雑貨,電化製品,家具,お菓子に食材,自転車,バイクに電材,工具etc.
全国から買い物する気満々のバングラ人が集まる一ヶ月耐久展示即売会.


まずはインドやパキスタン館を覗きます

DITF2016-2 インド・パキスタンの靴

こういう靴が人気なんですよね~
ええ,私は一度も履いたことないですけれども.

サロワカやワンピース売り場では,新しい発見がありました.

DITF2016-4 スマホが鏡代わり!

洋服屋には欠かせない姿見ですが,ブースは狭いのでどこの店もおけるという訳ではありません.
そこで店員が取り出したるは少し大きめのスマホ.
姿身代わりに見せてくれます.斬新~~
毎年少しずつこういう変化があって面白いです.
あ,ファッションデザインの流行は知りません.

最近はバイクもスクータータイプが増えてきました.

DITF2016-3 やたら横幅のあるスクーター

日本ではスクーターは原付規格の50ccが主流ですが
ここでは110ccとかが多かったようです.そしてとにかく横に広い.
デブいスクーターって格好良くないんだよね…


そしてお馴染みのこれ

DITF2016-5 手回し観覧車

これ,組み立てているところ見たんですけれど,なんでも手作りだなあと感心する一方,
絶対乗らないぞという決意を新たにしましたですはい.

あとなんか変なマネキンがいました.

DITF2016-6 頭部切断…?

ねえ,なんなのこれ?
頭部カチ割って脳ミソが晒されてるようにしか見えないんだけど..


DITF2016-7 夕方からは人が増える

混雑を避けて昼前から行ったですけど,帰る頃にはかなり人が増えていました.
そうDITFは夕方からが本番!金曜午後に行かれる方は心して臨んでください.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


