乾季の恒例土工事祭り

2016年02月17日 09:29

今,会社の車をメンテナンスに出しているのでリキシャ移動が増えています.

ダッカ在住の皆様はお気づきかと思いますが,
この頃やたらめったら道路を掘り返していますよね.
人の背丈よりも大きな直径の土管が何本も
グルシャン・アベニューに転がされているのを見た方も多いかと思います.

乾季の恒例行事,土工事祭りです.

Road or Hurdle Trackes? Photo by SK Enamul Haq

Road or Hurdle Trackes?2 Photo by SK Enamul Haq

Road or Hurdle Trackes?3 Photo by SK Enamul Haq
All Photo from The Daily Star Website


上下水道菅や道路など,とにかく雨が降る前にやっつけようというもので
乾季の終盤という空気が乾いているところへこれなので,
埃っぽいことこの上ないですよ.
咳が出るのは風邪なのか大気汚染なのか.


それに写真を見てわかる通り,工事現場の周りには囲いがなかったり,
代替通路が確保されていない為にそこを渡らないと道路を通行できなかったり.
場所によってはかなりの深さになるので危険です.
グルシャン・ボナニでさえこれですからね・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事