スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


深夜の格闘

2016年03月29日 20:07

どうもどうも,皆様大変お久しぶりです.
最後の更新から随分間が空いてしまいました.

その間,少し日本に帰っていたり,忙しかったりもしたわけですが
更新できなかった理由はそれだけじゃないんです.

実はここのところ,ちょっと不眠気味です.

や,鬱とかじゃないです.
原因はハッキリしてるんです.

それは…今年大量発生している「蚊」

もうね,全てヤツラのせいなんです.

去年末から今年の年初にかけて,例年よりかなり暖かい冬だったこと,
乾季に何度かまとまった雨が降ったこと,などが理由ではないかと思いますが,
今年はとにっっかく蚊が多い.物凄く多いです.

夕方,日が暮れてくると活発に動き出すのですが,
特にひどいのが夜電気を消した後.

私は蚊帳が嫌いで使っていないのですが,
それでもフラットが5階という事もありこれまでそんなに気にならなかったのですが...

今年はもうすごいんですよ.

これまでももちろん蚊はいたのですが,ちょっとやそっとじゃ起きないし,
いつでもどこでもいつまででも寝られるのが自慢であったワタクシですが,今年はダメでした.
いざ寝ようとすると枕元で聞こえてくるあの羽音..
頻繁に顔や脚に触れたり刺されたりするので気になります.

目が冴えてしまい,このまま一睡も出来ないのではと思うほど.
腹をくくって深夜に格闘,死屍累々を築くなんてこともしばしば.
ついぞ寝られず,明け方になってやっとうとうとする日もあります.

すると畢竟,翌日ツライ.
睡眠不足でフラフラしたままなんとか一日を乗り切り,その夜はバタンキュー.
でもその次の日はまた蚊と格闘..

ということを繰り返すこの一ヶ月でした.
防虫スプレーはしているんですけどね...

蚊に刺されまくっているのにデングにもマラリアにもジカ熱にも罹っていないのが幸いですが..

落ち着いたらぼちぼち更新していきます.


このところ「タイ在住日本人の皆様へ」という書き出しで節税のご案内とかいろんなDMが来るんです
タイに住んでないんだけど,何故…?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


