スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2016年2月のキーワード大賞

2016年04月12日 20:57

4月が終わらないうちに遅れを取り戻さなければ!
という訳で2月のキーワード大賞です.


「KAZI&KAZI オーガニックティー」

2月はKAZI関連の検索ワードが多かったです.
なんでじゃろ?どこかで紹介されたのかな??
因みにAgoraやmeena bazarなどのスーパーで買えます.
空港の売店でも売ってたと思うけどかなり割高だったような.


「スターバックスコーヒーバングラデシュ」

スタバはまだバングラにないんですよ,店舗はね.
どこから流れてきたのか分からないスタバの豆ならたまに売ってる.
高い上に焙煎日いつだよ?って感じなので買ったことはないけど.
私は日本でもあまりスタバのコーヒー飲まないからまあ来なくてもいいかな.
スターバックスラテよりNorthendのラッテのが好みだしね.


「100ドルは何タカ」

本日のレート(Standard Chartered Bank)で
BUY 77.90
SELL 78.90
となっております.街中の両替商ではもう少し条件良く替えられるかな.


「MD」

なんかこのワードけっこう多かったんだけど何事?
バングラで「MD」という文字を見かけたら,たいてい2つのどちらかの意味.

1. Muhammad(ムハンマド)の略
「名前」や「男性」「イスラム」というワードとともに検索されている場合はたいていこれかと.
ムスリム男性の頭にMd.が付いているのはこれね.
ただMd.のあとにガーストネームが続く場合もあれば,
Muhammandがファーストネームの場合もあるからややこしい.

2. Managing Directorの略
会社関係の場合はこちらが多い.日本の「社長」に相当.
バングラはイギリス式の表記を使うのでCEOよりMDが主流です.


「レクサスというクラッカー」

ほう?レクサスとな?
それを知っているとは,なかなかバングラ通ですな.
来客があったらとりあえずLEXUS出しとけば間違いないみたいな雰囲気あるよね.
そういえば昔LEXUS食べ比べをしたことがあったんだった.


「バロバシ スペル」

はいどーぞー!ভালবাষি!!
アルファベットだと「Bhalobashi」かな?「Bha」は「Va」って書く人もいるね.


「バングラデシュ ダッカ COLD STONE 店舗」

あ,行ったけど記事書いてないや..そのうち,そのうちね.



今月はあまりどうしてここへ来た?ワードがなくて
常連ワードやまともなのが多かった印象です.

そんな2月のキーワード大賞はこちらにしました.

「mainitiのささやかな楽しみ」

マイニティのささやかな楽しみ!なんか和む!
これで検索した人がもし億が一,これ見てたらぜひささやかな楽しみを教えてください.


そして次点は唯一ののなんだこれワード

「腋毛をそらない民族」

いやいやバングラ人はめっちゃ剃ってますがな..


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


