2016年3月のキーワード大賞

2016年04月13日 21:31

3月は2月から一転,なかなか曲者揃いでしたよ.

まずこちらですが

「七瀬りな」

どちらさーん??
全く心当たりがなく検索したら昔バングラのニュースに載ってたドビーのやつだった..


「蚊がいなくなるスプレー ハマダラ蚊」

そんあんなあるの?ぜひ教えて!
ベープスプレー毎日してるけどいなくならないよ!!


「今年 蚊 多い」

マジ今年多いよねー!!
(検索主が想定してるのがバングラかどうか知らないけど)


「ハッジ 巡礼 行きました」

え,行かれたのですか?
日本人ムスリムの方?
それとも日本語堪能な外国人??


「バングラデシュ ナイトツアー」

待って待って,バングラでナイトツアー?
それっていかがわしいやつじゃないの??


「お札に落書き」

あるよねー.
バングラ人はお札に文字を書こうがホッチキスで穴をあけようが
紐を通そうが汗や手垢にまみれて黒ずもうが気にしないくせに,
裂けたお札だけは受け取らないの不思議.


もちろん普通のワードもあります.

「バングラデシュ 挨拶の仕方 握手で大丈夫」

基本的には握手でいいですよ.
ムスリム男性同士なら抱き合って右左右って顔を交互にやるやつもありですね.



「BRAC大学院」

BRAC関連でいくつか検索されてましたね.
何か話題になった?
(バングラ関連はビザ以外はニュースにならないと検索されないと思ってるヤツ)


「バングラ 男性 帽子 名前」

あれはトゥピっていいます.
なんか響きがカワイイよね.


「バングラデシュ 女の子 名前 日本」


最後の「日本」に???なんだけど.
よくある名前,とかじゃなくて日本?


「イスラム銀行と一般銀行」

イスラム銀行といえば前に少しレビューしたので宜しければ.
http://bangladays.blog99.fc2.com/blog-entry-907.html



「2015年10月12日のバングラデシュタカ(BDT)から日本円(JPY)への為替レート」

このまんま検索窓に入れてこのブログに辿り着くのか..


そして恒例の国が違いますよシリーズ

「ネパール 送ってはいけないもの DVD」
「韓国国会 見学 入口」




そして!3月のキーワード大賞はこちらにしました!!


「バングラデシュブロウ」

いやブログの打ち間違いっていう推測はできるんだけれどもさ..
なんだか風を感じるワードだった,埃っぽい感じの熱風を.


次点はこれ.

「モングラ バングラ」

リズムいいね,続けて言いたくなる(笑)



コメント

  1. Tomo | URL | -

    ミャンマーの地震でバングラデシュでも被害があった様ですが、大丈夫でしたか?

  2. Naoko | URL | -

    >Tomoさん

    ありがとうございます.
    チッタゴンでは建物が傾いたり怪我人が出たりしたようですね.
    ダッカは揺れこそ長かったですが,特に被害はなかったようです.
    それより熊本が大変なことになっているようで..
    ここのところアジア一帯で地震が頻発していて,どこにいても注意は必要ですね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事