
--年--月--日 --:--


ダンスはうまく踊れない

2010年02月07日 13:26

バングラ人はインド人と同じように,ダンスが好きなので,イベント時には(迷惑なことに)夜中まで大音量で音楽をかき鳴らして踊ります.ダンスのクラスもあり,習うことも可能.

そういうアジア的ダンス以外にも,社交ダンスやラテンダンスのクラスもあり,日本人の方が教えている教室もあります.友人知人が何人か習っていて,ラテングループとの関係からも「一緒に習おう」と誘われるのですが,いつもお断りさせていただいています.

というのも,ダンスが,全く上手く踊れないからです.

上手くないから習う,そうですね,普通は.
でも,尋常じゃなくセンスが無いらしいのです,本当に.


メキシコに遊学していたとき,やはりお国柄,週末ともなると学友たちとディスコテカへ繰り出すこともありました.クンビア,サルサ,ランチェラ,テクノetc.

いろいろな種類の音楽がありますが,基本的に音感が著しく鈍いため,どれも音楽を捉えきれず.メキシコ人,日本人の友人たちから「Naokoのダンスはねー」と嘲笑の的に.


ここで,バングラ人にそんな弱みを見せる訳にはいかない.

ということで,ダンスは踊りません!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


