
--年--月--日 --:--


知らない間に休日が...

2010年03月02日 13:42

家にはTVがなく,新聞も取っていないので,知りませんでした.

2月始めに新たな休日規定が内閣で決定し,既にスタートしていたことを.

ダッカを7つの地区に分け,各地区に1日+半日の「休日」が割り当てられて,学校や銀行以外の,デパートなど大きな店はその「休日」には営業を休止しなければなりません.(小さなドカンなどはやっているようです.)

これにより,無休だったアーロンにも休日が.
そのせいで,日本から来た知人はアーロンに行きそびれてしまいました.


交通渋滞緩和と節電のためとのことですが,,,


なんてややこしいんだ!!


「一日+半日休みなんてって,二日休みと同じことだ」
という,某小売店オーナーの談話に同意.


Daily Starによると,区分は以下のとおり(図参照)
DailyStar_20100202
ZONE1 金曜+土曜半休 ダッカ最南部(オールドダッカ南部,ポストゴラなど)

ZONE2 日曜+月曜半休 ダッカ南東部(ランプラ以南東,コムラプールなど) 

ZONE3 木曜+金曜半休 ダッカ中南部(モティジール,ダッカ大学など)

ZONE4 火曜+水曜半休 ダッカ南西部(ファームゲート,カウランバザール,ダンモンディ,ピルカナなど)

ZONE5 木曜+金曜半休 ダッカ中西部(モハマドプール,シャモリ,ミルプール1&2,ラルマティアなど)

ZONE6 日曜+月曜半休 ダッカ北西部(アガルガオ,ミルプール10-14,モハカリDOHS&C/A,グルシャン1&2,テジガオI/Aなど)

ZONE7 水曜+木曜半休 ダッカ北東部(ボシュンドラR/A,ウットラ,エアポートロードエリアなど)


・・・結構被ってるよね,休日.
ボシュンドラシティ(ZONE4)なんかも本当に休むのかな??効果の程は未知数.


因みに我が家はZONE7,水曜休み+木曜半ドン.
ところで「半ドン」の「ドン」て何?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


