
--年--月--日 --:--


~World Photo Net~

2010年03月18日 00:03

写真展のお知らせです.

この写真展はとある青年海外協力隊の方が,バングラと日本そして世界のみんなに
いろいろな国の文化を知ってもらおうと企画したイベント型写真展.

バングラでは去年の10月にチッタゴンで開催され,150人以上の来場者があったそうです.
写真はバングラだけでなく,世界各国から送られているので,
普段外の世界を見るチャンスの少ないベンガル人はもちろんですが,
日本の皆さんにも興味深い内容ではないかと思います.


以下,主催者からのメッセージ.

自分にとっては日常的な一コマ。
だけれど国が変わればとってもおかしなこと。
そんな日常の中の面白い部分を切り取った写真展です。

この写真展を通じてみんなが少しでも海外に興味をもって
世の中にはこんな国々があるんだぁという気づきになってもらえばと企画しました。


写真の一部はこちらからもご覧いただけます.


【日程】------------------------

東京

日時:
4月6日(火)~4月11日(日)

会場:
JICA地球ひろば 1階 イベントホール

http://www.jica.go.jp/hiroba/event/201004.html#a02-46-01

-----------------------------

名古屋

日時:
4/16(金)~4/30(金)

会場:
日本茶さろん 温時

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007078584/
-----------------------------
~写真提供参加国~
(国名の横に☆あるのはその国でも写真展を開催する予定の国々)

ホンジュラス ☆
ボリビア
ブルキナファソ ☆
バングラ ☆
日本 ☆
フィリピン
パラグアイ ☆
エルサルバドル
エクアドル
パラオ
ロシア
ドミニカ共和国 ☆
モザンビーク
トンガ
シンガポール
アメリカ
チリ ☆
ニジェール ☆
セネガル ☆
ベナン
中国
オーストラリア
タイ
ラオス
カンボジア
エチオピア
スリランカ
タンザニア
ガボン

29カ国

となっています。


コメント

  1. たくや | URL | q77kzpBQ

    Re: ~World Photo Net~

    コダイくんのつながりで名古屋写真展お邪魔させてもらいました。ちょっと変わった?テーマが統一されていて楽しかった。どんどんこういうのやって下さい。

  2. Naoko | URL | -

    > たくやさん

    コメントありがとうございます.
    名古屋での写真展行かれたんですね!
    私もこういう催しが継続的に開催されるといいなと思っていますので,
    何かあればこのBlogでお知らせします.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


