
--年--月--日 --:--


甘い季節

2010年04月27日 20:46

4月5月は一番アツイ季節だけれど,一番果物が充実している時期.


有名なのはラッシャヒのアーム(マンゴー)だけど,それ以外にもバングラのフルーツであるカタール(ジャックフルーツ)を始めとして,リチュ(ライチ),アナロシュ(パイナップル),トゥルムス(スイカ)なんかがごろごろ出回る.しかも安い.日本の感覚で言えばダッカでも相当安いけれど,それぞれの産地では,それこそ叩き売り.


でも,ご覧のとおり一つがデカイ.

日本のスイカより細長い そして細長い


一人暮らしだと,一個買おうものならそれこそお腹を壊すぐらいの勢いで食べないと消費しきれない.故に買えず.スイカ,大好きなんだけどなあ...



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


