『ボンベイ to ナゴヤ』

2010年05月01日 18:04

バングラではなくインド映画ですが.

かれこれ10年ほど前,日本でマサラムービーが流行した時期がありましたね.
あの,『ムトゥ 踊るマハラジャ』とか流行ってた頃です.


『ボンベイ to ナゴヤ』はその中でも異色の映画で,両親の仇を追ってムンバイから日本にやってきた主人公が悪者と一戦交えつつ,お決まりのダンスとラブロマンスが随所に挿入されるという典型的なストーリーですが,踊る舞台が凄い.

名古屋の駅前とか,栄の100m道路とかで突然踊りだすし(無許可で警察に怒られたとか),ヒロインは偶然にも「リトルワールド」で踊り子として働いているし.突っ込みどころ満載です.


当時,シネマスコーレという名古屋でも指折りのB級映画館で見たのですが,こちらに来てから思い出して探しても,当然のごとくどのDVD屋にも置いていない.東京の秋葉原のインド・バングラ雑貨店で聞いても,店員はその存在すら知りませんでした.

『ボンベイ to バンコク』ならある,『ボンベイ to ゴア』の間違いだろう,などと言われ,結局見つかりませんでした.(ていうかいくつあるんだ?『ボンベイto』シリーズ)

『ボンベイ to ナゴヤ』 ポスターもB級


誰かお持ちの方はお知らせください.


「ダッカ to ナゴヤ」も製作されないかな.・・・うん,されないな.確実に.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事