
--年--月--日 --:--


アンティークショップで怒られた

2010年07月27日 13:22

グルシャン2のDTIにある,ガラクタアンティークショップ.

ショップ外観 外観

銅だか真鍮だかで作られたヒンディーの神様たちや,船乗り用の小物とか,蓄音機だとかが,めったやたらに置かれています.

お面,ではないよね 「何撮ってんだよ?」

このインパクトのある木製の顔を撮影していたら,おじさんに怒られました.


「誰の許可を取って写真撮ってるんだ」


ご,ごめんちゃい.つい癖で.バングラ人て写真を嫌がらない,というかむしろカメラを取り出しただけで「オレを撮ってくれ!」アピールがすごいので,それに慣れてくると撮影に許可とか考えなくなってきちゃいまして.(あ,女性にカメラを向けるときは慎重ですよ,一応)

で,おじさん憮然としながらも「お前どっから来た?」

と言うので,「ニッポンジンデスヨ」と言うと,「ジャパン,ジャパンか,ジャパンね...」


と,若干態度が軟化(した気がする).ま,買うものもなかったので早々に退出しました.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


