スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


7月のキーワード大賞

2010年08月08日 21:21

ブログの機能で,「アクセス解析」というのがあったので,参考程度に7月半ばからサービス開始してみました.
このブログに一日どれだけの人がアクセスしているかとか,どこからリンクしてきたか,などが分かる機能です.
半月ほどですが,7月の解析結果を,ちょいっと振り返ってみました.


まずリンク元は,多くの方がブックマークしてくれているようです.ありがとうございまっす.

次いでmixiからと,友人のブログのリンクから飛んできてくれているようです.

YahooやGoogleなどの検索エンジンからも,来てくれている方がいました.



その検索エンジンですが,さらにどんなキーワードで検索してこのブログに辿り着いたのかも解析してくれちゃいます.

どんなものが多かったかというと,


「バングラ 車」

「ダッカ マンション 家賃」


などという,だいたいバングラ絡みのキーワードが大多数.まあバングラブログなので,当然といえば当然ですが.中には


「バングラ Naoko」


と名指しで検索してくれている人もいるようです.お目当ては違うNaokoさんかも知れないけど.


「ニーム 歯ブラシ」


というキーワードもありました.最近ニーム関連の記事がなくてすみません.
そんな中,このキーワードで来ちゃったか!という,7月のキーワード大賞を発表.

それは...


「スケスケ」


おっとっと,この一言で,このブログに辿り着いちゃいましたかー.
確かに,以前そういう言葉の入っている記事書きましたけどね...
もし「スケスケの下着」とかを期待してリンクを開いてたら,全然色気のない内容で申し訳ない.

因みに次点は,


「美人要素」

これもバングラの美人要素という,たぶんこの検索をした人にとって,全然参考にならない情報しか書いてない気がするけど.

なかなか興味深いので,飽きない限り定期的にやろうかな,このキーワード大賞.
「スケスケ」に匹敵する面白キーワード(本人は大真面目かもしれないけど)に期待.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


