スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


meena bazar vs Shwapno

2010年08月14日 22:11

ボナニのRd.11にmeena bazarができた.
かなりの速攻だった気がする.一月くらい前に店舗開設準備をしているのを見かけ,
「お,ついにボナニにもmeena bazarが進出か!」と思い,次に通ったらもう出来てた感じがする.

そして何故かShwapnoが入っている同じビル.

meena bazar vs Shwapno meena bazar vs Shwapno

モロ競合ですけど?


でもこの二つだったらmeena bazarだよなあ,と思いつつ.
Shwapnoはものすごい勢いでバングラ中に店舗を増やしているから,総力で勝負なのか.
地方都市にもかなりできてきたと聞いているし.そういえばマイメンシンでも作っているところを見かけたなあ.


ともかく,meena bazarが身近に来た.

二箱でHi-WAYもらえるよ

Dilmahのティーパックを二箱買うと『Hi-WAY』(ファッション雑誌)がもらえる.
こういうの,欧米っぽいよね.


オーガニック食材

こんなオーガニック食材なんて,ヨーロッパとかにもありそう.


バングラでは今,急速にスーパーマーケットが増えていて,アッパーミドルや富裕層,外国人で賑わっている.定価だし,いちいちドカンのおっちゃんに「あれ取って」とか言わなくても自分で棚から商品を手にとって見れるし.

バングラやダッカ全体で見たらまだまだローカルバザールの存在意義は大きいけど,一旦そこからスーパーへと流れた層は,もう後戻りできないと思う.そしてそういう中間層は間違いなく育ってきている訳で.バザールからスーパーへの流れは,都市部ではますます勢いが増してくる気がする.

こういう所でも,今まさに変わりつつあるバングラを実感.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


