スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボナニのノンドンが閉店していた話

2010年08月26日 20:29

カトマンズから帰ってきたら,ボナニのノンドン(Nandan Mega Shop)が閉店していた.

閉店したノンドン 取り壊された店舗

ついにか.


ここのノンドンが危ういということは,確か数週間前に新聞に出ていた.
裁判所から25日までの立ち退くように,とかいう指示が出ていたはず.


それを読んだときは「えー,あのノンドンてお客もたくさん入ってたし,本当に閉店するのかなあ?」と思ったけれど,本当に閉店した.

昨日,前を通ったら建物は取り壊されて,新しくGulshan Avenueに移転するとの横断幕が出ていた.


それにしても,ダッカはどんどん店が入れ替わる.しばらく歩いていない道は,景色が変わったようになっている所さえある.バブルの様相を呈していて,土地もどんどん値上っているし.いつまで続くのかな?ずっと右肩上がりってことはあるまい.

どこかで何かがあってガクッっとならないか,ちょっと心配ではある.

ま,余計なお世話か.バングラからしてみれば.


コメント

  1. Yukari Majima | URL | -

    Re: ボナニのノンドンが閉店していた話

    えっ!!!

    ノンドン閉店ですか?!

    最近ミーナバザール、アゴラ、ラベンダーしか行かなくなったので、全く知りませんでした・・・

  2. Naoko | URL | -

    > Yukari Majimaさん

    そう,閉店なんですよー.
    でもGulshan Ave.に新しくOPENすると書いてありましたけどね,いつになるのか.

    > 最近ミーナバザール、アゴラ、ラベンダーしか行かなくなった

    なかなかリッチなお買い物ですね.私はローカルマーケットと,時々アゴラorPQSの生活です.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


