スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PBS

2010年09月18日 02:32

このブログでやれ喫茶店だのコーヒーだのと綴っていたら,
わざわざ日本から「コーヒーが好きだと書いてあったので」と
お土産にコーヒー豆を託けて下さる方もいて,本当にありがたいです.


さて,イードが明けて街にも人が戻ってきつつありますが,
この週末まではお休みというところも多く,いつもにもまして静かな金曜日でした.

道路ガラ空き  道路もガラ空き


新しくBOOK CAFEができたと聞きつけて,シャンティノゴルまで行ってきました.

バスとリキシャを乗り継いで辿り着くと…

PBS外観 PBS -First Chain Book-Shop in Bnagladesh

この外観は,期待が持てそう.

一気にテンションが上がります.

1Fが駐車場,2Fと3FがBOOK SHOP,上階はオフィスのようです.


中に入ると…

Bookshop内部 主に2Fがバングラ本,CDと文房具,3Fが英語の本

おお,キレイだ!

外国の本屋みたい.


品揃えはそれほどでもなく,ここに置いてある本は大抵ニューマーケットかニルケットでも手に入りそうでしたが,
いかにも「本屋」という雰囲気と,棚から自由に本を手にとって選べるというのが嬉しいです.
ニューマーケットだと入った瞬間に「どの本を探してる?タイトルは?著者は?」と聞かれるので
なかなか長居しづらいのが難点でした.


2Fの奥には小さいながらもカフェスペースがあり,買った本をめくりながらコーヒーも飲めます.

コーヒーブレイク 『Best Indian Short Stories Vol.1』を購入

コーヒーの味は,50TKという値段から,推して知るべし.これからカフェメニューが充実してくることに期待.


CDも売ってます CDも売ってます


それにしても・・・雰囲気は私の知る限りダッカ随一の書店ですが,何故にシャンティノゴル??
せめて,テジガオ辺りにあれば,時々行けるのに...


PBS
43, Shilpachaya Zainul Abedin Sarak, Old 16, Shantinagar
Tel: 9335826, 9360094, 8360007


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


