スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


潜入!オトコたちのCLUB

2010年09月20日 00:36

少し前になりますが,CLUBを覗く機会があったので,レポートしてみます.


CLUBと言っても,最近ラディソン・ホテルにできた踊るCLUBではなく,

Dhaka ClubとかGulshan Clubとかのお金持ちCLUBでもなく,

地元のオトコたちが夜な夜な通う,ローカルなCLUBであります.


訪ねたのはキルガオのCLUB.

キルガオ.クラブ 見た目はちょっと怪しげ


なんでも東パキスタン時代からある由緒あるCLUBだとか.そうは見えないけどね..昼間はNGOの運営する学校に場所を提供しているようですが,夜になると地元の男連中がやってきます.


ある一室を覗くと・・・

筋トレオトコ ひたすら筋トレ

暑苦しい筋トレ風景が.


壁に張ってあるポスターもむさ苦しい.

暑苦しいポスター マッチョ命!?


違う部屋を覗くと・・・


カードゲームに興じるオトコたち

カードゲームに興じるオトコたち.

カードゲームは,一応年齢別にいくつか部屋が分かれていて,若者,中年,年配のテーブルなどとなっているようです.

毎晩通う人も少なくないとか.

夜な夜なオトコばかりの筋トレ大会やカードゲームが繰り広げられるCLUB.

濃い・・・濃すぎる.


たぶん二度目はないかもしれないな,と思いつつCLUBを後にしたのでした.


コメント

  1. sayaka | URL | -

    Re: 潜入!オトコたちのCLUB

    すごーい、こんなところが存在するとは・・・、知りませんでした。外から見ただけじゃ(ベンガル語読まないと)、なんだかわかりませんよね。もちろんお酒はなし?ですよね。タバコがもくもくってこともないですか?カードゲームといえばギャンブル?こういうところに地元の有力者が来たり、ローカルな政治の取引が行われるってこともあるのでしょうか。興味津々です・・・(笑)。

    うん、でも写真見ただけでも、確かに「濃い」!!!

  2. バングラOLみかりん | URL | mQop/nM.

    Re: 潜入!オトコたちのCLUB

    「うわ~なんで誘わなかったの~!!!」って言おうと思ったけど・・・・・誘ってくれなくて良かったです・・・・*:*
    濃過ぎる!

  3. Naoko | URL | -

    > sayakaさん

    お酒は見ませんでしたが,そこはバングラ,普段はなくても何かのイベント時にはどこからか現れるかもしれませんね.タバコは,筋トレ男たちの部屋にはなかったけど,カードゲームの部屋では吸ってましたね.日本の雀荘ほどもくもくはしてませんでしたけど.おそらく賭けているでしょうね,小額だとは思いますが.

    一番格上のカードゲーム部屋にいた人たちは,地元のちょっとした有力者みたいでした.
    ここで実際に何かの取引が行われるかは不明ですが,ここの人脈がものをいうっていうケースは,多々ありそうですね~.

  4. Naoko | URL | -

    > バングラOLみかりん

    クラブの入口に「半熟女お断り」って張紙あったから無理(嘘だけど).

    この日,昼間にたくさん写真を取る用事があったので,ここのクラブに辿り着いたときには既に電池が切れ掛かっててたくさん撮れなかったんですが,お察しの通りかなり濃い,というかむさ苦しいです.でもなかなか貴重な体験でした.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


