
--年--月--日 --:--


バングラで2011W杯開催!

2010年09月26日 01:15

来年,ついにバングラでワールドカップが開催されるのです.


サッカーではなく,クリケットのね.

クリケット,日本では知らない人もたくさんいると思いますが,旧英領圏で絶大な人気を誇るスポーツで,バングラでもサッカーと人気を二分しています.ダッカでも田舎でも,大人も子どもも,空き地や道路で草クリケット.

草クリケットの様子 草クリケットの様子


そのクリケットのワールドカップが,4年に一度開催されているのですが,次回は2011年2-3月にかけてインド・バングラ・スリランカでの共同開催.バングラデシュは初めての開催国.


きっと盛り上がるに違いない.


そうすると,困るのは宿と足.

今年の南アジア大会でさえホテルが満室だとか道路が渋滞だとかいろいろあったのに,W杯ともなれば,あれを上回る混乱に違いない.実際,来年の2-3月は既に高級なホテルから順に埋まりつつあり,部屋が取れなくなっているのだとか.

ま,でも他人事かな~.


と思っていたのですが.


とある友人が,以前から建築めぐりでバングラに来たいと言っていたのですが,そういう訳で2-3月は避けた方がいいよ,と話していたのです.


しかし.

どういう訳か,話がこじれて,いやもうむしろクリケット観戦を主目的でバングラに行こう!と話が盛り上がり,こっちも深夜のナチュラルハイでよし見に行こう!とアッサリ方向転換.

友人は大学関係の仕事なので,3月くらいがちょうど休みが取れそうということで,ダッカで行われる試合を検索した結果,


2011年3月4日(Fri)Bangladesh VS West Indies


のマッチに決定.

西インド諸島ってどこだよってなくらい,普段は縁がないのだけれど.
今までクリケットなんて大して興味なかったくせに,二人とも超盛り上がる午前1時(バングラ時間).



深夜のハイテンションゆえの暴走.

そして寝不足気味の今朝,そのままのイキオイでチケット購入.

意外にも国際クリケット評議会はハイテク化が進んでいて,オンライン決済でチケットは現地会場ピックアップ推奨.郵送もできるけどインド国外だと高くつくのでピックアップを選択.しかも,まだチケット販売のフェーズ1なので,一番安い席はなんとINR150!やすいっ


・・・買っちゃった.

観に行っちゃいますよー.


さてさて,まだあと五ヶ月あるので,クリケットの予習をしようっと.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


