バングラでプリクラはウケるか?-酔っ払いのアツイ議論

2010年09月29日 09:48

先日,日本人の友人宅にて,「わんこそばの躍り食い」パーティーなるものが催されました.

実際には,「わんこそば」でも「踊り食い」でも何でもなく,普通に皆でそばをすすっただけだったのですが.

というかそもそも,「わんこそばで踊り食い」って何?そばなのに踊り食い?発案者の意図は「踊りながら食らう」だったようで,「マラカスを持ってくるように」との指示が事前にあったのですが.・・・いやいや,普通,マラカスって持ってないよね?音楽やってるわけじゃないし,海外一人暮らしで持ってないよね?

(と思ったけど,そういえば昔メキシコに住んでいたとき,キューバに遊びに行った友人のお土産が「マラカス」だった..あの時は持っていたな,そういえば)


ネーミングはともかく,そばをすすりながら盛り上がった話は「バングラで何がウケるか」


結論から言いますと,


「プリクラなんていいんじゃない!?」


ゲーセンにあるアレですよ.その昔,女子高生とかが競って撮り合っていたアレですよ.シールになって出てくるアレね.


だって,バングラ人は写真が大好き

これはバングラに来た事ある人ならご存知,彼らの写真好きはハンパないですよ.市場なんかでカメラを取り出そうものなら,子どもに負けじとおっさんたちも激しく「オレを撮ってくれ!」アピール.こんな写真好きならきっとプリクラもウケるに違いない.シールも好きそうだし.携帯にもベタベタ張りそう.うーむ,やたらめったらいろんな所に張って,街の景観を更に損ねそうな気もするが...

それに,何よりあのボックスがアトラクションぽくて若者に受けそう.ボシュンドラ・シティにでも一台置いたら行列できるんじゃないの?いやいっそ日本大使館の前に置こう,そしたら朝から大使館前に行列できたりしてー.

などと酔っ払いどもの戯言は暴走していく訳です.


更には,「フレームの変わりに,シャールク*とかと隣に並んで撮れるようにしたら人気でるんじゃない?バングラなら肖像権無視していくらでも画像入手しそうだよね」(オイオイ)となり,ついには

「あーじゃあさ,ボンゴボンドゥと並んで撮れるプリクラは?」

と地雷を踏む我等.すかさず

「それならジアウル・ラーマンとボンゴボンドゥとボタンで選べるようにするとか」

「ボタン壊されない?」

「どっちのボタンが先に壊されるか」

「壊れたら意味ないよ,AL用プリクラブースと,BNP用プリクラブースにしよう,どっちにたくさん人が並ぶか」

「もしくは,どっちのブースが早くブッ壊されるか」


と,超不謹慎な酔っ払い会話が続く.


「でもさ,プリクラの機械って,輸送費とか税関どれくらいかかるのかな?」

「もし通関止められたらさ,担当官のプリクラ撮ってあげたらいいんじゃん?通してくれるよ」

「そうかー.そしたら税関のところで行列できたりしてねー」


・・・と,ひとしきりプリクラ話が続いた夜でした.

そういう訳で,誰か試しに中古プリクラ機バングラに入れませんか?


*シャールク:シャー・ルク・カーン,インドの大人気俳優


コメント

  1. シズカ | URL | -

    Re: バングラでプリクラはウケるか?-酔っ払いのアツイ議論

    私、シャルクプリクラに一票。

  2. yukari | URL | -

    Re: バングラでプリクラはウケるか?-酔っ払いのアツイ議論

    超うける!
    この会話、私も加わりたかったなー!!

    最近のプリクラすごいですよ!
    プリクラでみる女子は偽物。
    そしてプリクラで見る男子は女の子。

  3. Naoko | URL | -

    > シズカさん

    あ,早速一票入っちゃいましたか.
    ナゴヤのゲーセンから中古プリクラ一台もらって送ってください.

  4. Naoko | URL | -

    > yukariさん

    大盛り上がりでしたよ,この話題.

    > プリクラでみる女子は偽物。
    > そしてプリクラで見る男子は女の子。

    ははは,それもすごい.
    「超美白」プリクラもあるんだって?
    バングラ女子に絶対ウケルよ!!

  5. あだち | URL | -

    Re: バングラでプリクラはウケるか?-酔っ払いのアツイ議論

    箱は大変ですが、中身の機械なら流通してますので、もって行けないことも無いでしょうね。

    問題は紙代が高いことかもしれません。
    ボシュンドラシティのお客さんなら払えるとは思いますが。

  6. Naoko | URL | -

    > あだちさん

    箱はバングラで十分調達できるでしょう.
    問題は,紙の値段etc.よりも,「誰が入れるか」に尽きるでしょうね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事