
--年--月--日 --:--


思い込みが大切です

2010年10月25日 00:44

夜のコーヒーは譲れないが,日中は紅茶を飲むことも多いバングラ生活.
紅茶を飲みながら,昔々とあるバングラ人に聞いたお話を思い出した.


「紅茶というとダージリンやアッサムが有名だけれど,シレットも英領時代から良い紅茶がたくさん作られている」

という事から始まり,産地による茶葉の特徴に.

「ダージリンは色が良い,アッサムは香りが良い」(あれ逆だったかな?うろ覚え)

ふむふむ.で,バングラのお茶は?


「バングラのお茶はSTRONG」


ストロング!?

それは,どういう・・!?


カフェイン含有量が多いということなのか,色や香りや味がキツイ,ということなのか,それとも,飲むとストロングになれるのか?


その時,真相は分からなかったので,勝手に最後の解釈を採択.


ということで,エナジービスケットと一緒に飲めば効果二倍(のはず)!

ストロング・バングラティーとエナジービスケット バングラのストロング・コンビ

思い込みが大切です.

「オレってストロングだぜ!」
これって1,2の三四郎だったか,柔道部物語だったかな.


コメント

  1. もすま | URL | VWFaYlLU

    Re: 思い込みが大切です

    さすがバングラ・クオリティ。

    ちなみに「おれってストロングだぜ~!!!」は柔道部物語です。
    いい気になり過ぎてはいけないので
    「おれってバカだぜ~!!!」と合わせてご使用ください。

    ところでドラゴンズ、やっぱり強いね。

  2. あだち | URL | -

    Re: 思い込みが大切です

    シレットティーのお店が仙台にあったりします。
     http://www.sylhet-tea.com/

  3. Naoko | URL | -

    > もすまさん

    柔道部物語でしたか.
    あの時代のおバカな漫画懐かしいです.「湘南爆走族」とか.
    「おれってバカだぜ~!!!」活用させていただきます.

    ドランゴンズが日本一になったらダッカでも祝勝会やりますよ!

  4. Naoko | URL | -

    > あだちさん

    「幻の紅茶」シレットティーですね.
    社長の方が50万円持ってバングラに渡ったという話を
    随分前にどこかで読んだことがあります.
    個人的には,ポンチャゴラの茶葉の方が好みです.

  5. りょうすけ | URL | -

    Re: 思い込みが大切です

    はじめまして、りょうすけです。
    来月にバングラデシュに行くので、ネットで情報集めてた所、ここにたどり着きました。
    僕もシレットティー飲んで見ますね!

    これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
    更新楽しみにしています。

  6. Naoko | URL | -

    > りょうすけさん

    こんにちは,コメントありがとうございます.
    来月は涼しくなって,来バには良い時期ですよ.
    チッタゴン丘陵地のジュマの問題に取り組まれているのですね.

    実は「シレット・ティー」飲んだことないのです..
    シレット産の紅茶,なら飲んだことがありますが,
    日本で売られている「シレット・ティー」は機会がなく未体験です.
    ぜひ感想聞かせて下さい.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


