スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平凡な年明け

2011年01月01日 19:14

2011年明けましたね!


今回はダッカ居残り組とNHKで紅白&行く年来る年を見ながら年を越しましたよ.
バングラデシュでは西暦の新年は平日.年の瀬感も全くありませんでした.
最近になって高級ホテルなどはイベントなどをするようになってきましたが,
これといって特別な事はありません.今年はたまたま大晦日と元旦が金土と週末に当たりましたが.


街を歩いていたら,陶器のテーブルウェアショップで,おっというものを発見しました.

余り知られていませんが,バングラは陶器もたくさん作っています.

その中でも有名なメーカー,MONNO CERAMICのショップにて.

クリスマス使用のプレート&マグ クリスマス仕様のマグ&プレート

裏印を見てみると,


Crate & Barrel Mark Crate & Barrel MADE IN BANGLADESH

Crate & Barrelと言えば,アメリカのちょいとオサレなホームウェアショップ.
日本で言ったら,,というのはちょっと難しいですが,敢えて言うなら「無印良品」くらいでしょうか.


そのCrate & Barrelの商品を,バングラデシュで生産している事自体は驚きではないのですが,
USAブランドの商品がバングラで普通に出回っている事が,,うん,これも驚きではないですね.


まあ,よくある話だと思います.


値段を確認するのを忘れてしまいましたが,
B品もしくは納期遅れの製品が流れてきたのでしょうか.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


