スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


12月のキーワード大賞

2011年01月06日 20:57

2010年締め括りの月は,皆さん一体どんなキーワードでこのブログに辿り着いたのか?
を検証する全くもって自己満足な記事となっております.


まず目立ったのは,「ダッカ事件」に関するキーワードが
年末に急増しました.ドキュメンタリー番組のTV放送があったのでしょうか.

「ダッカ ハイジャック BSドキュメンタリー」

などのキーワードが並びました.


それから依然として安定したヒット数を稼いでいるのが,

「airasia」関連のキーワード.

格安航空券はいつの時期も人気検索ワードですね.


変り種は

「メキシカンサラダ」

「夕方のそわそわ」

など,特に後者は一体どの記事に引っかかったのか..

「バングラディシュで発売されているファッション誌」

というのもありました.「バングラデシュ」ですけどね.
因みに,こちらのファッション誌はやっぱりサリーメインです.



さて,激動の2010年最後のキーワード大賞に輝いたのは,



「ベンガル語 I LOVE YOU」


きました!外国で必ず聞く・聞かれる「I LOVE YOUはなんてーの?」
確か以前の記事でもちょっと取り上げたことがありましたね.

どういう方が検索されているのでしょうね?

1.バングラ人に片思い,愛の告白をベンガル語でしたい人
2.バングラ人に愛を囁かれたっぽいけど,「I LOVE YOU」という意味なのか不確かな人
3.これからバングラに渡航予定,万が一に備えて「I lOVE YOU」は覚えておこう,という用意周到な人



次点は

「悪しき慣例」

これ,何回か検索されていて,このキーワードでバングラブログがヒットしちゃうってのは
どうなんかなー,って,まあ自分が書いたんですけど...ちょっと気が引けますね.


さあ,2011年はどんなビックリキーワードで訪れてくれるのでしょうか.


コメント

  1. issei666 | URL | -

    はじめまして。

    私は愛知県に住んでいます。
    そして毎週のようにバングラデシュ人の経営するカレー屋に通ううちに、バングラデシュという国に興味を持ち、ベンガル語のテキストを眺めたりしています。

    アプニバロアチェン? バンガリボラコティン、シュボノボボルショ。

    まだまだ全然片言ですが、少しだけベンガル文字も読み書き出来るようになりました。バングラ事情の知れるNaokoさんのブログ楽しませてもらっています。

    …なんだか支離滅裂な内容ですね、m(__)mゴメンナサイ。

  2. Naoko | URL | -

    > issei666さん

    こんにちは,メッセージありがとうございます.
    愛知にバングラ人の経営するカレー屋があるんですねー.
    場所はどこですか?今度帰ったときに機会があれば行ってみたいです.

    独学でベンガル語学習は大変だと思いますが,
    カレー屋でバングラ人相手に喋り倒せば上達すると思いますよ.
    なんといってもお喋り好きな人たちですのでね.

    あまり参考にならないブログかもしれませんが,これからもよろしくお願いします.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


