スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


繋がる

2011年01月15日 22:53

去年,高校の後輩Sから連絡がありました.

「先輩のお友達のAさんにお会いしましたよ~」

時を同じくして,友人Aより連絡が.

「あなたの後輩というSちゃんに会ったわよ」


後輩Sの結婚相手が友人Aの同級生だったらしく,
飲み会で知り合ったところ,繋がりが発覚したとのこと.

A「O高校と言えば,Naokoを知ってる?」

S「知ってるも何も!部活の先輩です!」

てな具合(だったかどうかは定かではないが)



そして昨日,大学の後輩Gからのメール.

「いま,Mさんにお会いしました.びっくり」

同時に友人Mからもメール.

「今,Gさんと知り合ったよ!」


友人Mが友達とレストランでご飯を食べていたら,
その友達の婚約者が同級生引き連れて合流して,
その同級生のなかに後輩Gがいたという偶然.

友達「Mさんはベンガル語が少し分かるんだよ」
(Mは12年前に初めてバングラ来た時に一緒に来ている)

G「大学の先輩がバングラに住んでます」

M「じゃあ私の友達とその先輩は知り合いかもね」

とか言っていたら,その先輩の名前はNaokoだってんで爆笑.


ってな感じだったらしい(ん?爆笑?).



いえね,ダッカで知り合いの知り合いは知り合いだった,ってのは よくある話 なんで,
そんなに驚きはしませんが(何せダッカの日本人社会は狭い,こんなのしょっちゅうです)
これは日本,それも後者は元々縁のない東京での出来事なので,ビックリですよ.


そいえば一昨年は,パキスタンのカラチに駐在していた高校の同級生が
ダッカに出張にきて,彼の会社の方の計らいで,ダッカで10年ぶりくらいに
まさかの再会を果たしたということもありましたね..


いやー,どこで,誰と繋がるか,本当にわかりませんよ.


コメント

  1. ひ | URL | -

    Re: 繋がる

    わるいことはできませんな。
    S氏の新居にお邪魔するのはいつになるかね~v-14

  2. Naoko | URL | -

    > ひどの

    ええ,本当に...って,悪いことしてませんけど?
    たまーに酔っ払ってはしゃいじゃうくらいでね.
    S宅行きたいですな.

    教訓:「世界は広いが世間は狭い」

  3. Kao | URL | -

    Re: 繋がる

    「naoko」って名前を聞いた瞬間、「でたっ!!」って思った。
    来週楽しみにしてます。

  4. Naoko | URL | -

    > kaoさま

    「でたっ!!」って...

    来週は楽しみだけど,果たして無事帰れるのか・・・?
    そして日本が激寒いというニュースにすっかり怖気づいています..

  5. まきちゃん | URL | -

    Re: 繋がる

    縁っておもしろいですよね。
    去年、マラウイに行ったとき、
    協力隊のときに一緒に活動していた元後輩隊員に再会しました。連絡とってなかったから、偶然に。

    先週、北海道に帰省して すぐに病気になり、うちでずっと寝てました。。。
    寒さに適応できず。。。
    宮古島に帰ってきて、すぐ復活したけどね。。。

  6. Naoko | URL | -

    > まきちゃんさん

    マラウィで元バングラJOCVに会ったんですか!??
    地球上にいる限りは,知人に出会う可能性があると考えたほうがいいですね.

    うわー,宮古島から北海道は,寒暖の差がきつそう..
    かくいう自分も来週末,一時帰国が迫っていて寒い日本に若干怖気づいています.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


