
--年--月--日 --:--


2011年1月のキーワード大賞

2011年02月13日 19:49

今年最初のキーワード大賞です.

ちまちまと続けているうちに,このblogへ辿り着くキーワードも,多様化してきました.

相変わらず根強いのは「ダッカ事件」「air asia」「あいのり」ですね.


「ボスティ」というキーワードもコンスタントに顔を出しています.

「スラム」でないところが,バングラを感じさせますね.



さて今月ヒットが目だったのは,まず

『バングラデシュで玉の輿』

以前レビューコーナーで①だけレビューしてそのまま②③を放置している訳ですが,
話題になっているのでしょうか?検索数が増えています.


それから,

「バングラデシュ x 大学院/日本人学校/インターナショナルスクール」

といった,教育関係のキーワードも増えています.
これは,バングラで勉強したい人なのか,
それともバングラに移住するのでお子さんの教育を気にされている人なのか,
はたまたリサーチ的な検索なのか...


「アライバルビザ」だとか「通貨/両替」といったキーワードは,

バングラ渡航者が増えているのを実感させますね.
実際,ダッカ行きの飛行機に日本人が乗っていないことがない,という時代になりましたね.



さて,そんな2011年のスタートを飾る1月のキーワード大賞なのですが,
なぜこんなキーワードでここへ辿り着いたのか...



「自ら身を引き別の人と結婚」


そんなこと書いたっけ?ねえ,書いたの?


そもそも,このキーワードを検索するのもすごいですが,
それでこのバングラブログに来るってどゆことですか?

全然見に覚えがないですが...レビューにそんなのあったっけ??


次点は

「バングラデシュ 愛知県出身」

検索された方,愛知県人会へようこそ.次回は3月4日ですよ.


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Naoko | URL | -

    > 鍵コメントさん

    これ,鍵コメントになってるんだけど意味あるの..?
    別に困ること書いてないですよね?

    まあいいや,ところで下記質問だけど,

    > インターネットで検索がなかった時代に、こういう質問はどこに投げてたでしょうね。

    雑誌とか新聞の投稿じゃないですかね?
    女性雑誌とか,週刊なんとかとかの,読者投稿欄で,編集者がコメントいれるやつ.

  3. ロニー | URL | -

    Re: 2011年1月のキーワード大賞

    あれは間違ってチェック入れてしまって、
    あーなってしまったんだすよ。
    公開しておいて下さい。

  4. Naoko | URL | -

    > ロニーさん

    いやー,これは投稿者しか設定できないみたいなんで,
    まあ内容は読者のご想像にお任せしましょう.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


