苦節3年,ついに・・・!

2011年03月08日 20:45

と,タイトル少々大袈裟ですが・・・

何かと言うと,2008年から住み始めてから,3年目にして初めて


友人がバングラに遊びに来た


という事実.


いえね,友人知人が全く来なかった,という訳ではないんですよ.

ただ,彼らは大学の後輩で卒論調査とか,元協力隊員が再訪とか,
とにかく何かしら「関係者」だった訳ですよ.


純粋に「Naokoがいるからバングラでも行っとこう」という友人は初めてだったんですよ.


以前,メキシコに住んでいたときは,8ヶ月の間に3組も来てくれたというのに.


やはりバングラの壁は高かったか・・・


いやもちろん,20代半ばの身軽な時期から,今は家庭を持ったり,仕事も忙しくなったりと,
なかなか気軽に海外旅行できない友人たちが増えたことも事実です.確かに.


でもね.


別に同年じゃなくてもいいし.

別にどっかのついでだっていいし.

別に日本からじゃなくたっていいし.

って思ってたけどやっぱり誰も来なかった訳ですよ.


ということで,超貴重な友人のバングラ訪問.


気合を入れてユニフォームまで揃えて見に行ったクリケットでボロ負けしたのは残念だったけど..



さて友人の皆さん!

この日記みたらすぐにバングラ行きのチケットを買うように.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事