夢にも思わない

2011年04月02日 19:19

いや,宮部みゆきじゃないっす.

近頃,ダッカの友人知人と飲んでいて,
「最初にバングラに来た時」の話になると,


「あの頃は,まさか10年後に自分がここに住むことになるとは夢にも思わなかった」


という言葉が出ます.


そう,夢にも思わなかった.


まさか,10年後に今ほどバングラが注目されることになるとは.

ちょうど先月で,初めてこの地を踏んでから12年.



空港が明るくなったり,カフェやレストランが増えたり,
車の渋滞がひどくなったり,街に女性がでるようになったり,
いろいろ変化はありますが,一番の違いは.


自分の意識


かなと思ったりします.学生の時と仕事をしている今の自分,
意識の違いがこの国を見る上で一番変わった事かも知れないです.

見えてるものが同じでも,見てるものは違う,という感じでしょうか.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事