
--年--月--日 --:--


「結婚できる」服

2011年04月21日 22:14

バングラだとか海外に長くいて,たまに日本に帰ると受ける逆カルチャーショックの記事を以前書いた気がする.

今でも日本って面白いなって思うことの一つに,


「雑誌の謳い文句」


ってのがある.特にファッション雑誌とか奇抜なセンスで目を引くね.


こないだ,後輩がFBに載せてたのが衝撃だったので思わずパクリました.


「これが結婚できる服」 これが「結婚できる」服



きました!


結婚できちゃう服が!


日本のアパレルはここまで進化していたか..


これ,バングラでバカ売れじゃない?


コメント

  1. hakase | URL | iRPJdWiY

    衝撃的だね

    すごいよ。
    超受身的なのか、超積極的なのか、悩まされる言葉だね。
    「愛され服」を超える言葉があったとわ…
    脱帽です。
    まー難を言うなら、もーちっと言葉に工夫がほしいですかね。
    直球すぎて、「あうっ!!」って感じ…

  2. Naoko | URL | -

    > hakaseさん

    確かに.受身の「結婚できる」なのか,攻めの「結婚できる」なのかは不明ですね.
    それは,雑誌を買った人のお楽しみ☆

    日本の雑誌のキャッチコピーとかって前々から特殊なセンスだなと思っていて,
    地下鉄の吊り広告とか,けっこう真剣に読んじゃったりします.
    たまに帰ると新鮮なんだもん.

    直球過ぎる点は,もしかしたら敢えてなのかも知れないですね.
    下手にひねるとぱっと見で意味が分からないと広告効果半減ですもんね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


