
--年--月--日 --:--


「12時」にご注意

2011年04月23日 22:47

もう去年の話だけれど,友人Mが一時帰国するという話になり,

Naoko「明日は何時の飛行機?」

M「えーとね,昼だよ.今回は広州経由」

N「あれ,中国南方航空って,前に乗ったことあるけど,夜中発じゃないの?」

M「えー昼だったと思うけど,時間変わったのかな?」

N「チケット確かめた方がいいよ!」

カバンからチケットを出すM.

M「やっぱり昼だよ,12:10て書いてある」

N「ちょっと見せて」


12 NOV 2010
DAC 12:10am departure
CAN 5:50am arrival


N「・・・これ,午前じゃん.夜中だよ.11日の深夜.」

M「えっウソっ!?でも12時だよ」

N「バングラは夜も昼も12時って言うじゃん.ってか,だいたい到着時間見れば分かるでしょ.
昼の12時に出て,朝の5時に着くはずないじゃん.中国のが時間早いのに!」


M「そ,そこまで見てなかった..」

N「12日の朝に空港行っても,豪快に乗り遅れだね.」

M「日本に帰れないところだった・・・」

N「ちゃんと11日の夜10時には空港行ってくださいね」

M「えー10時?11時でいいでしょ?」

N「国際線は1時間前にカウンタークローズするからダメです!」


初めて飛行機乗る学生じゃあるまいに.

アナタの方がバングラ生活もずっと長いのに.

しっかりしてくださいよ.


皆さんもお気をつけください.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


