
--年--月--日 --:--


ムスリム世界の婚活事情

2011年05月02日 10:28

バングラの婚活と言えば,やはり

「お見合い=Family Arrangement」が主流です.


父親とか親戚の伯父さんなんかが先方と親同士で話を付けて,さあお見合い!

とか,

お見合いもなしで写真だけ見せられて「○月に結婚式ね」と言われる

とかいうパターンが多かったと聞いています.


だいたい,家柄の見合う家庭の子女子息がマッチングされるのですが,
近所などにアテがない場合は,ゴートックと呼ばれる仲人屋に頼む場合もあります.


時代は下って近年,特にダッカなどの都市では大学や職場での恋愛結婚も増えてきました.
街中で堂々とデエトする若者というのも,最近では珍しくない光景です.


しかし,依然として女性が自由に動き回れる環境にないバングラ及びイスラム各国.

でも親の決めた人じゃなく,相手は自分で選びたい!

という女性の強い味方(かどうなのか,実際は知らない)が登場.


Muslima.com


7ヶ国語対応の世界ネットワーク.ムスリム世界もデジタル化してます.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


