スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年4月のキーワード大賞

2011年05月09日 19:22

先月のキーワード大賞で「面白いのがない」と言ったからなのか,
4月は個性派揃いでしたよ.みんな,やればできるじゃん!


まずはスタンダードに検索の多いキーワードから.


「ビザ」

ビザに関しては大きく三つ,バングラのビザ(アライバル含む),(バングラで取得する)インドのビザ,インドのアライバルビザという検索目的があるようでした.確かに,面倒なんですよね,ビザ関係.バングラからインドに行く際は特に厄介.


「バングラ人と国際結婚」

「バングラデシュ人妻」とかいうキーワードが増えました.日本人とバングラ人との国際結婚は,どれくらいあるんでしょうね??


「東日本大震災」

これは,3月よりもむしろ4月の方が多かったのですが,「バングラデシュ x 支援 x 震災」などの組み合わせでの検索が目立ちました.


「Bangkok Airways」

これは,Airasiaが羽田の格安便を飛ばしたときにも起きた現象ですが,安い航空券を模索する人がうっかり辿り着いてしまうパターン.


「あいのり」

まだまだブームが続いています,あいのり.そろそろ完結したのでしょうか?結局続きを見ていません...



さてここまでは上位検索キーワード.


次は,何故このキーワードでこのブログに来たのか?


「バングラデシュ x 松本さん」

確かに,バングラ関係者に「松本さん」という方はけっこうみえて,そのうちの何名かとは知り合いですが...このブログに登場したことあったっけ??


「メイウェンティ x マイペンライ」

いや,もう既にバングラ全然関係ねいぢゃん!!
でもオシュビダナイです,むしろこういうのウェルカム.


「メンズ x 社会の窓全開」

・・そもそも,コレを検索した人は,何が知りたかったのか?というのを知りたい.



さて,そんなこんなの4月のキーワード大賞は


「ウットラにスーパーはあるのか」


切実!

しかも以前ウットラに住んでた身としては かなり共感!ってことで大賞決まり!

これは重要ですねー,ウットラに住む予定,もしくは住まれている方の検索でしょうか?
ちょっと前まで何もなかった彼の地も,最近は随分発達してきましたよ.
スーパーもPQSやNANDAN,SHOP Nなんかがありますね.

って,ここまで書いてダッカのウットラじゃなかったりして..


次点は


「俺って x バングラ」

検索者の望んでいた情報は何だったの?提供できていたのか?(自信はない)
心当たりの人は,ぜひ申し出て下さい.


コメント

  1. yukari | URL | -

    Re: 2011年4月のキーワード大賞

    あいのりのバングラ編はちょうどこないだ終わったところですよ。
    毎週のようにチェックしていました!

  2. Naoko | URL | -

    > yukariさん

    あいのりの放送終わったったんだ.
    一話目にして既に突っ込み所満載だったから,
    その後もいろいろあったんだろうなあ.
    それにしても,みんなけっこう見てるよね,あいのり.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


