スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベッドルームがバスルーム

2011年05月24日 05:00

こないだ仕事で見に行った物件.



新しいビルで外観もなかなかオサレ.


家具も新品でなかなかセンスが良い.


部屋も明るいし,床もタイルではなくて板張り.


広すぎず狭過ぎず,一人暮らしにはちょうど良さそう.


うむ,バングラにしてはなかなか.


・・・


・・・と思いきや.



ベッドルームを覗いて前言撤回.オール撤回.



なんだこれ
ベッドルームがバスルーム


ベッドルーム兼バスルーム!??


立派なバスタブだけど,ベッドがすぐそこだよね?

トイレも綺麗だけど,ドアはないのか?

このキラキラ簾が全てなのか??

目の錯覚でない限り,バスタブ床板に直置き!??



・・・謎だ,謎過ぎるこの設計...


まだ,内装途中だよね・・・?


うんそうだ,きっとそうに違いない.


きっとここから劇的に排水,防水加工がされるに違いない.


・・・そんなわけねえか.誰だよ,これ作ったの.


コメント

  1. みゆき | URL | -

    Re: ベッドルームがバスルーム

    これ、完成系?ありえますね。。。バングラなぜ?こんなに『とりあえず系??』な物のつくりが多いのか?今だ理解不可能です。例えばビルの建設もまだ上の階は造り中でむき出しとか??
    この部屋も、もしこれで完成系だったら湿度何%で暮らすの?って感じでしょうな?
    なおさんは仕事で結構すてきな部屋を見ていると思うのでお尋ねしますが、こっちでこの部屋のようにショウルーム的な展示があるアパートとかあるんですかな?用は、モデルハウス的なところです。もし知っていたら立地教えてください。

  2. kao | URL | -

    Re: ベッドルームがバスルーム

    ある意味、最強のワンルーム!?
    2人以上では住めないよね?、、、だよね?想定してないよね?
    これ、無理でしょ。

  3. ひ | URL | -

    Re: ベッドルームがバスルーム

    えー、でもさー
    ラオスのとっても素敵なホテル(ツイン、ダブル)も
    板張りのベッドルームにバスタブおいてあった。
    (検索時に見つけたホテル写真から。)
    暖かい国のセレブたるもの、ベッドルームで開放感たっぷりの
    バスタイムを楽しむもの、そんなイメージなのではないでしょうか。
    もちろんセレブたるもの、アツイお風呂はタブーですよ!
    湯気の立たないぬるま湯に花など浮かべて♪

  4. sayaka | URL | -

    Re: ベッドルームがバスルーム

    停電で冷房がつかなくても、水風呂に入れば大丈夫~♪♪

    バスタブは見ないとすると、とってもオサレなアパートですね。最近のダッカのアパート、オサレですよね~☆今度ダッカに住むことがあれば(・・・!?)、こんなステキなところに住みたいです♪

  5. Naoko | URL | -

    > みゆきさん

    完成系の可能性は高いですが...
    上階が作り中なのは,途中で資金が尽きたか,できた階から賃貸開始してしまうか,
    建設中の方が税金がやすいからか,もしくはそれら全部の理由かもしれないです.

    ショールームみたいなのは見たことないですね.
    全てのフラットは買い手もしくは借り手がつくので,ショールームを作る必要がないのでは?
    ダッカの住宅は足りていないので,まだまだ建設ラッシュも続きそうですよ..
    でも資材の深夜搬入と金曜でも早朝からガンガンやるのだけはなんとかしてほしいですが..

  6. Naoko | URL | -

    > kao

    この部屋にはリビングと小さいキッチンスペースがあって,
    このベッドルームは扉で仕切られているのだけど,やっぱり二人では厳しいね.広さの問題ではなく.

    もちろん想定してないでしょ,どんなケースも.
    先を見越すとか,住む人の身になって考えるとかできてたら,
    バングラのフラットは全般的にもっと合理的になっていると思う.

  7. Naoko | URL | -

    > ひ

    ラオスのそのホテルは床のメンテナンスはどうしてるんだろうね?
    いくらお湯を使わなくても絶対水は外に飛ぶでしょ.
    トイレに扉がないという設計も,勇気があると言うべきか,やはりただの露出狂と判断すべきか.

    確かにこの国ではデフォルトでお湯の出ないシャワーが多いけど,
    冬は水風呂じゃ寒くて風邪ひくよ.

  8. Naoko | URL | -

    > sayakaさん

    冬はどーすんですか..水風呂オンリーは厳しいですよ.

    確かに最近オサレなところが増えています.
    家具もインポートもののセンスのいいやつを置いたり.
    でもね,パーツパーツでは良くても,全体で駄目にしちゃうところがバングラ.
    意味不明の間取りによるデッドスペースとか,コンセントの位置とか.
    リアルにモダンの域に達するには,もう少し時間がかかりそうです.

  9. もにゃみ | URL | -

    Re: ベッドルームがバスルーム

    正直な話、住んでみたい!

    ずぼらな私にはうってつけのお部屋に見えまする。

    一部屋で全て済むし、床なんて気にしない(笑)

  10. Naoko | URL | -

    > もにゃみさん

    この部屋,意外と人気ですね..
    でもトイレにドアないんだよ?いいの?
    そしてリビングキッチンは扉の向こうだよ?一部屋ですまない.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


