
--年--月--日 --:--


Bangladesh Festival 2011

2011年06月22日 05:34

Naoko@Tokyoです.

先週末の土日は,代々木公園で「バングラデシュ・フェスティバル2011」が開催されました.

土曜日は途中からあいにくの雨になってしまいましたが,
日曜日は天気ももってくれて,たくさんの人が集まりました.

メインはカレーを始めとする飲食ブース.

Bangladesh Festival

しかし,よく見るとブースのほとんどはインド料理.
思い切り「ナン」とかが主役張ってるし.ナンはバングラではあまり食べません.
まあ実際,世のインド料理店の厨房は大体バングラ人かネパール人かパキスタン人なんですけれども.
バングラ料理ブースと言えそうなのは2軒くらいでした.

物販も,インドやネパール,中にはタイものもあったりして,
バングラフェスというより,アジアなら何でもアリ?みたいな感じになってたような..


ステージでも,最初はインド音楽なんかがやっていて大丈夫か?
と思いましたが,そのうちバングラの音楽も流れました.

Bangladesh Festival2

2日目は盛り上がって踊りだすバングラ人たちも.


我々もブースを出していました.

Bangladesh Festival3

ニーム石鹸入りジュートバスミットも密かに出品.

Bangladesh Festival4

りょう君のジョロキアとのコラボです.



意外だったのは,「バングラとビジネスやりたいんです」といってブースを訪れた方が
多かったことです.個人的にもお問い合わせをたくさんいただきました.
バングラに興味・関心を持っている人が増えているのを実感.


多くのバングラ関係者や友人知人が足を運んでくれて,随分久しぶりの人にも再会できました.
来ていただいた方々,ありがとうございました!



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


