アツイ!日本!

2011年06月29日 23:15

一時帰国の日本は,予想以上にアツかった..

成田に到着して2日ほどは雨も降っていて「思ったより涼しいな」という感じでしたが,,

週が明けてから一変.


あれ,なにこれ?


バングラよりアツイよ!?


日中は30度を軽く超え,

熱を持ったアスファルトは夜になっても冷えず,

エアコンの室外機はフル回転で熱波を飛ばしている模様.

まさにヒートアイランド!


名古屋に戻ってもアツイ.今日なんて35度を超えたらしい..

しかも日本では駅から/まで結構な距離を歩くので,バングラより外を歩いている距離が長い.

もうね,汗だくだく.

出てくる前のダッカは雨の日が多く,けっこう涼しく感じることも多かったのですが.

日本はアツイよ!

まだ6月なのに,この調子だと7月8月はどーなっちゃうの?

という日本を明日発ちます.


バングラデシュ・フェスティバルに足を運んでいただいた皆様,

飛び込みで押しかけたのにお話を聞いていただいた皆様,

久しぶりに会ってくれた友人ズ,

ありがとうございました!


でもこれだけ暑かったから生ビールが美味い!という利点はありました.

普段はインポートの洋モノ缶ビールしか入らないので,改めて日本の居酒屋で飲む生ビールの美味さに感動.
因みに,Naokoはキリン派です.


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re: アツイ!日本!

    本州で記録的熱波38・9度!とか言ってる時に、北海道では7・0度とかだったんよ(笑)。数日間セーター着込んでたの。もうびっくり。気をつけておかえりやす~。

  2. Naoko | URL | -

    > hakaseさん

    hakaseさんも帰省中なんですねー.

    って,え!7度!
    6月だというのに..本州との差30度ですか.日本ってそんなに広かったっけ..
    今朝ダッカに戻りましたよ.昨日も降ったみたいだし,今朝も曇っていて涼しいです.
    かなり快適温度.いつもこれくらいならいいのにー.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事