コーヒーだけじゃない!バングラカフェの楽しみ

2011年07月03日 19:33

皆さんご周知の通り,Naokoはカフェ巡りが趣味の珈琲党ですが.
バングラのカフェの楽しみは,珈琲だけじゃないのですよ.

まあもちろん,日本でも落ち着いて読書や勉強,友達とお喋りっていうのもカフェの醍醐味でもありますが,
ここはダッカのカフェは,お一人様でも楽しめるように配慮されているんですよ.


その一つがメニュー!


バングラカフェのメニュー (クリックで大きくなるよ)


上から眺めていくと・・・


お,エスプレッソが置いてある.


・・・でもTk45って,安過ぎない?

いくらバングラでも,まともなエスプレッソはTk100以上するよ.

半額以下って,一体どんなエスプレッソが出てくるのか.



それからレギュラーコーヒーブラックコーヒーの違いは,何だろう.

やっぱあれかな,バングラで「レギュラーコーヒー」って言ったら,
デフォルトでミルクと砂糖が入ってんのね,きっと.

入れてないやつはわざわざ「ブラックコーヒー」とオーダーする必要がある,と..

注文してないんで真相は闇の中ですが.



そして最も気になるのが「Cod Coffee」ですよ.

辞書を引いたところ,

Cod

【1名】《魚》タラ◆ 白身魚。淡泊なのでいろいろな料理に使える。

【2名】〈英俗〉からかい

【2形】〈英話〉偽の、模造{もぞう}の、~風の

【2他動】〈俗〉~をかつぐ、だます、からかう

【3名】殻、さや 〈古〉陰のう


さて,どんなコーヒーが出てくるのか楽しみですな.

あ,CODという略語には Cash on Delivery (=代金引換払い)という意味があるらしい.
アイリッシュパブ式のコーヒーかもしれないな.


メニュー一つでこんなに遊べるバングラのカフェorファストフード店.


正体不明のコーヒーたちももTk50前後とお値打ちですぜ.


コメント

  1. Yukari Majima | URL | MQo3ZekE

    Re: コーヒーだけじゃない!バングラカフェの楽しみ

    もしかして、Cold coffeeのlが抜けちゃったってわけではないですよねぇ?

  2. Naoko | URL | -

    > Yukari Majimaさん

    そんな訳はないですよ!
    だってバングラのローカルカフェですよ!
    「l」が抜けただけとかそんな,我々が想像できそうな理由であるはずがない!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事