スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年 6月のキーワード大賞

2011年07月06日 12:17

恒例のキーワード大賞.

先月は何故かキーワード数が急上昇.

それも「バングラデシュ」「バングラデッシュ」「バングラディシュ」「バングラディッシュ」と可能な限りのバリエーションが出揃いました.これらは全て別キーワードとして認識されるので,同じ単語を検索しようとしてもキーワード数が増えちゃうんですね.

えーいいですか,もう一度言いますよ,

「バングラデシュ」が正しいよ.


さてさて,先月多かったキーワードは

「バングラ x ブログ」

これは以前からも多かったのですが,先月特に増加.なんでじゃろ?


「バングラデシュフェスティバル」

おお!検索ありがとうございます.
足を運んで下さった皆さん,ドンノバット!


「Garment Girls of Bangladesh」

これも先月急上昇キーワード.どこかで取り上げられたのでしょうか??


そしてちょっと嬉しいのが

「ラルシュ・バングラデシュ/L'ARCHE BANGLADESH」

以前このブログで紹介したことがある団体です.
関係者の方でしょうか?それとも興味を持っていただいた方でしょうか?
マイメンシンにお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください.


さて,,このキワード.

「ホルタル」


こちらも急激に数が伸びてました.まあ,仕方ないですね..
「ホルタルっていのうが昔はあったらしいよ」という時期はいつ来るのか..


それからこちら.

「目を引くポスター」


あちゃー.これ,あのロブスターに引っかかっちゃったんですよね.残念でしたー.


「バングラ x ZARA / H&M」

ってのもありました.知名度上がってきましたね!


さて,そんなこんなとかなり混戦のキーワード大賞ですが.6月の大賞は


「バゲッジクレームで荷物を盗まれる」


・・・ご愁傷様です.
というか,それって別にバングラだけじゃないと思うんですが,
このブログに来ちゃったってことは,やっぱバングラで...
空港スタッフ・通関スタッフのモラル改善は急務です.
ホルタルやる前にこっちでしょ!


次点もかなり迷ったのですが,これ!

「自転車発電で何W作れる?」


これは知りたい!!
だれか実験&試算をぜひやってください.
その際は日本人じゃなくて,リキシャワラに漕いでもらうようにお願いします.


コメント

  1. yukari | URL | -

    Re: 2011年 6月のキーワード大賞

    試しに、「自転車発電で何W作れる?」を検索してみたら、
    なんと上位3つはnaokoさんのブログですよ(笑)

    そして4件目に「自転車発電機豆知識」というサイトがありました。
    このサイトのほうが自転車発電の役立つ知識をたくさん載せています。
    http://www.geocities.jp/piccolosp/ddc01.html

    節電の日本、いつかリキシャワラが輸入されて、自転車発電するのかなー?
    北海道は節電とか全然やってませんけれど。

  2. Naoko | URL | -

    > yukariさん

    おお!本当だ!
    上位3つを独占!
    って,こんなキーワードで検索する人もあまりいないのでは(笑)

    4つ目のこのサイト,勉強になりますねー.
    こういうのが上位に来ないと,,申し訳ない.
    ツール・ド・フランスの選手の発電量とか,面白いです.ちょうど今ツール中だし.

    しかし,自転車発電の生産性を劇的に上げる技術が開発されたら,
    電力不足も失業対策も同時に解決!・・・と素人は思うわけですよ.

  3. Re: 2011年 6月のキーワード大賞

    キーワードから様々なことが思い浮かばれますね・
    おもしろいです

    検索されるキーワードから閲覧される滞在時間・閲覧ページ数・直帰率などと見比べると、どのキーワードとサイトがマッチしているか、またどのようなニーズがあるか、さらにどのようなコンテンツ(ブログ記事)を執筆することでアクセス数がのびるか、
    いやーたのしいことだらけです。僕だけか

  4. Naoko | URL | -

    > ougizukaさん

    そうなんです,意外にもこのコーナー人気高いんです.
    読者の方から「一番面白い」って言われることも.
    ええ,内容よりも読書依存ですよ..


    > 検索されるキーワードから閲覧される滞在時間・閲覧ページ数・直帰率などと見比べると

    いや,すんません,そこまでやってないです...
    リンク元とキーワード検索,ユニークアクセスくらいしか見てません.
    リンク元に関して言えば,ブックマークなどからの直飛びがダントツで,
    あとはGoogleやyahoo検索,mixiやfacebbokや友人のブログリンクが少しという感じです.
    因みにそこから得られる情報の傾向と対策的なものは何もしてません(笑)あくまで自己満足.

  5. yukari | URL | -

    Re: 2011年 6月のキーワード大賞

    今テレビで自転車発電やってます!!!
    「お試しかっ!」っていう番組です。
    http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/
    自転車発電は相当辛そうですよ、競輪選手もバテバテでした。

  6. Naoko | URL | -

    > yukariさん

    タイムリーな番組だったね.
    自転車発電は相当キツイかあ.
    そこをなんとか日本の技術で負荷を減らしましょうよ.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


